KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年1月10日

kimutatsu

週末は大分で勉強してきます

Posted on: 2008年1月10日(木) 13:32

todai 

今年も昨年に引き続きまして、2月の東大二次試験は正門に立ちますねん(^▽^)
25日は本郷(写真)、26日は駒場に立っております。

現役の生徒たちも教えていますが、自分の学年で浪人している59回の生徒たちを
応援するためなんですけどね。もちろん現役生たちも応援するけど。

これを見てる浪人生たち、見かけたら声をかけてね。

え?声をかけてもらわないと、独りで立ってるのが寂しいねやろって?

┐( -”-)┌ チガウ!ソウジャナイ!

私は運が強いので、受験前に声をかけて運気を奪っていってほしいなと思ってさ。
いや本当に。ちなみに生物のF先生もおられるのでよろしく!

そういえば去年、門の前にいるチアリーダーたちに声をかけてた奴がいたなぁ・・・
そんなことしとるからやなぁ・・・(以下省略)

今年は絶対に合格せぇよ。これ以上、親に迷惑かけるなよ。お前たち、頼んだぞ。

todai2

土曜日から日曜日にかけて大分に参ります。大分の英語の先生方の勉強会に
招かれていまして、約60人の前で講演をさせていただくのです。楽しみですねぇ。

中には将来教員になろうとする大学生や院生なども参加しているそうです。

門戸の広い英語勉強会みたいで 、きっと参加されている人たちはヤル気のある
方々なんだろうなと、楽しみにしているのです。

僕もナンダカンダ言いながらもモチベーションを上げるために苦労しておりますが、
そういう頑張っている人たちと接するのは、何よりいいチャンスになります。

講演に参加したり、勉強会に参加したりして、普段の自分では経験できないような
価値観に触れることによってヤル気が喚起されるんですよね。

自分も頑張ってるなと思っていたら、自分なんかよりずっと頑張っている人たちが
いらっしゃって、そういう人たちと話をすることが勉強になるのです。

さらにそれが自分の生徒たちに還元できますからね。

いい機会を与えてくださった大分の先生方、感謝しております。よろしくお願いします!
また私の話が何かの刺激やきっかけになれば幸いです。一緒に勉強しましょう!

頑張る受験生たちに愛のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)飛行機の嫌いな木村は言うまでもなく、電車を使って行きます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884630 Hits!

▲PAGE TOP