KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年1月31日

kimutatsu

OKINAWA!

Posted on: 2008年1月31日(木) 9:52

momo1

僕が沖縄好きってことは僕の周囲の人たちなら誰でも知ってることで、
昨年は東北やったのですが、だいたい毎年夏になると沖縄に行きます。

正月もお盆もなく、職員室とグラウンドと自宅PCの前を往復してるので
せめてもの自分へのプレゼントが沖縄への旅行なのです。

那覇空港、綺麗になりましたね。昔の那覇空港も好きやったけどな。
沖縄サミットのときに空港も道路も整備されてきれいになりました。

レンタカーを借りて、空港同様にきれいに整備された沖縄自動車道を
通って、恩納村のホテルへ向かうのです。

ホテルで食事をすると高いので、ホテルの従業員さんに聞いて、近くの
大衆食堂みたいなところで海ぶどうをいただく。

またソーキそばやサーターアンダギーをばくばく食べるのもいいよね。

オプショナルツアーには参加しないで、自分らで船に乗って離島へ。
そしてそこで心ゆくまでマリンスポーツを楽しむのです。

観光はし尽くした感があるけど、それでもまだ訪れていない場所もある。

長いこと行ってない首里城にも、また行ってみたいなと思っていたら・・・

沖縄の昭和薬科大附属高校から講演の依頼が参りましてね(^-^)
明日2月1日に沖縄に入ります。プロ野球キャンプインにあわせて(笑)。

もちろん灘校の許可はもらってるので、大手を振って平日に参ります。

PTA主催の保護者向けの講演ということです。皆さんにお逢いするのが
楽しみで仕方ありません。今からワクワクしているのです。

最近こういう学校対象の講演を依頼されることが増えて参りましてね。
実は2月中に大分のある学校、4月に1校、5月に1校が入っています。

こうやって日本中のいろんな方々とお逢いするのが楽しみです。

大半がベネッセが主催した英語の勉強会などで出会った人たちでして、
「やる気の出るような話をして下さいませんか」と依頼を頂くのですね。

自分の話がどれぐらいお役に立てるのかわからないのですが、とにかく
せっかくの機会ですから、一生懸命お話をしてこようと思っています。

教員ってのはとても狭い世界で生きておりますから、縁と出逢いを大切に
しながら、枠を広げていければいいですね。

明日、沖縄に行く前に仕上げないといけない仕事を冷汗かきながら(笑)
頑張ってるのです。受験生に負けないよう、僕も頑張りますよ!(^-^)

受験生の合格を祈念して、愛のクリックをお願いします!
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)沖縄、天気予報で見たら19度ですって!どんな服でいこうかな。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37974620 Hits!

▲PAGE TOP