KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年3月1日

kimutatsu

今日から公式戦です

Posted on: 2008年3月1日(土) 7:15

東大前

突然ですが、今日から野球部の公式戦が始まります。相手は公立中の
強豪だそうです。試合したことがないので、なんとも言えませんけれども。

相手がどうであれ、自分の戦いが出来れば試合にはなるかなと。

神戸市の中学は90校弱あるので、優勝するのはなかなか大変です。
でも去年は神戸市でベスト8に入りました。生徒たちは頑張りました。

今年は去年ほども打てないけど、その分去年より小技がきくチームで
僕も積極的にバントなどのサインを出すことにしています。

誰かが打つのを待つよりも、1つでも前の塁に進ませようという姿勢で
じわりじわりと相手に「灘、今年もやるな」と思わせるのです。

今日の試合がどうなるかわかりませんが、まずまず良いチームになった。
あとは4/2から始まる春合宿で鍛えて、夏の大会で暴れたいのです。

まずはこの春の大会(2大会あります)で、彼らがどこまでできるのかを
見極めたいなと思っています。そのうえで合宿で弱点を補うことになります。

では行ってきます!

できましたら灘中野球部の連中に応援のクリックをm(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)場所は六甲中学で、第3試合です。よろしければ応援よろしく!

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38017434 Hits!

▲PAGE TOP