KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年3月5日

kimutatsu

合格発表!頑張った自分に胸を張れ!

Posted on: 2008年3月5日(水) 12:38

東京大学 

国公立大学の合格発表が明日あたりから始まります!

合格した人!おめでとう!

今までの努力が報われた!心から万歳を叫ぼう!

不合格の人!頑張ったといえるのであれば胸を張ればいいじゃない?

来年またトライするのか、私大へ進むのか、

自分だけの人生やから自分で決定するのがいいよ。

第2志望に行くことが後悔につながるのではなく、

頑張れなかった自分に対して、大人になったら後悔する。

不合格は不合格として現実と向き合い、

どうするのかを自分で決めよう!もちろん親には相談すること。

支えてこられた保護者の皆さんもお疲れさまでした!

合格するとホッとしてしまって、

今までせっかく闘いながら自分を磨いてきたのに、

また闘わなくなってしまってしまう人が多すぎる。

そういう僕もそうやった。だから今、激しく後悔してるねんね。

次のステージに上がっても、今の気持ちを忘れなかったら

きっと夢をつかむことができる!

今は合格の気持ちに浸ればいいけど

落ち着いたら、次のステップに上がるために歩き出そう!

最後に合格したみんなへ・・・

君ひとりでつかんだ合格じゃない。

お世話になったお父さんやお母さん、先生方に

今こそ顔を正視して「ありがとうございました」と言おうやないか。

大人の仲間入りをした証として、ちゃんとお礼を言おう!


頑張った受験生や保護者、教員たち全員に愛のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)このブログは10日までこのまま置いておきますね。
     合格の報告コメントはこのエントリーにお願いします。

(追記)もちろん保護者の皆さんもコメントをお願いしますね。

(追記)私大の合格報告もどうぞ!

(追記)載せてくれた声は来年の受験生のために、新しいページにて紹介させて
     もらいますね。来月から「合格者の声」というページを作ってもらうことに
     なりました。そこに掲載させていただきます。

(追記)鶴田さん、メールありがとうございました(^-^)

(追記)いよいよ明日(10日)は東大・京大など、多くの大学の発表!
     報告コメントをくれてる人たち、ちゃんと読んでるからね!

 


ACCESS COUNTER

Total 38012655 Hits!

▲PAGE TOP