KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年5月18日

kimutatsu

人とのつながりを大事にしたい

Posted on: 2008年5月18日(日) 10:17

共愛1

先日、群馬県の共愛学園で生徒たちにお話をさせていただいたのですが
その生徒たちが書いた講演会の感想文が届きましてですね。

昨日やっと目を通し終わりました。

******************************

いつも講演なんかがあると寝てばかりいるのですが、木村先生の講演は

ずっと楽しくて笑ってばかりいました。楽しく最後まで聞けました。

英語の勉強法について、夢について、いろいろ話してもらいましたが

講演が終わって一番私の印象に残っているのは

「そう簡単に夢なんか見つかるかいな」という言葉でした。

「頑張ってる人でないと、夢が叶うどころか夢を見つけることもでけへん」

という言葉に、本当に胸を打たれました。

今まで勉強をサボってばかりいた気がしますが、これからは頑張ります。

まずは毎日与えられたことを頑張って、そして夢を見つけて、

大学に入った後にそれを叶えられるような人になります。

*******************************

こういう声が多くて、本当に行ってよかったなぁという気持ちが強くなりました。
またもしかしたら秋に呼んでもらえるかも?しれないということです。

先日お伺いした高山西の先生からはサマースクール(夏の補習)に遊びに
来てほしいというメールも頂戴しました。嬉しいことです。

英語だけでなく、教育全般、人生全般についてお話をさせて頂くというのが
僕の講演スタイルなのですが、そういう声が頂くと本当に嬉しく思います。

1度きりの出逢いではなく、将来に向けて縁が深まるような出逢いってのは
本当に嬉しいものですね。お金関係なく、手弁当下げていきますよ!(笑)

それ以外の学校や保護者会からも依頼がありますが、時間が許す限り、
お役に立てればと考えています。よろしくお願いします(^-^)

僕の話を通じて、いろんな方々が疲れていないで、とにかく毎日元気に過ごし、
そしてご自分の夢を見つけ、それを追ってくれればいいなぁと願っています。 

講談社の『東大英語基礎力マスター』、毎日かなりのペースで売れてる!
という連絡が入りました。本当に皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)英語の先生方へ。アルクで6月8日にイベントがあるのですが、
     すでに30名ほどがお申し込みなんだそうです。
     今回は学校だけでなく塾や予備校の関係者もOKということで
     さらに教員志望の大学生などもOKなんだそうです。
     要するに・・・誰でも入れるってことやな(笑)。
     詳細はこちらをご覧下さい。定員になると締め切りますからね。

(追記)今日は休みの日ですが、学校に来て仕事をしておりますねん。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37992496 Hits!

▲PAGE TOP