KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年6月7日

kimutatsu

先生方もガンバっとるのだ!

Posted on: 2008年6月7日(土) 11:17

私大英語R

先日結成された?チームキムタツのひとりからメールが参りましてね。
っていうか、毎日物凄い数のメールが来るわけですが・・・

チームキムタツは皆さん英語のプロばかりですので、信頼できますねぇ。
またチームの人たちと一緒に本を作ったりイベントをしたりできたらいいな。

彼ら(彼女ら)には言うてあります。

金儲けのためにやるんじゃない。自分の成長と勉強のためのチームだと。

僕が今まで培ってきたスキルを教えるので、どんどん吸収してくださいね、
というチームなのです。メールや電話では教育や英語の話ばかりです。

飲み会では人の悪口や陰口厳禁。まぁ、飲み会で陰口言うようなヤツは
入れないようなポジティブなメンバーばかりなんですけどね。

で、そのうちのひとりからメールを頂戴しまして。

『私立大学英語リーディング』で勉強し始めましたが、これいいですね!!!
自分のスキルアップのために読み込みます!

教員もこうやって若いうちに勉強しておくと、何年後かには僕ぐらいまでには
すぐに来ることができます。それほど難しいことじゃないのですね。

また多くの先生方が『センター試験英語合格の法則』に付箋を貼りつけながら、
文法や語法のコツを習得しようと一生懸命になっておられます。

今、チームのひとりからメールがあり「仰ったとおりに長文の授業をやりました。
今までよりずっとスムーズに長文の授業ができました!」ということです。

先生方も悩んでおられますが、こうやって少しずつ成長していけばいいなと。

それがひいては生徒たちの英語力アップに繋がりますからね。こういう形で
灘以外の生徒たちにも少しでも貢献できているのであれば嬉しく思います。

明日はアルクの地下ホールで講演です。100名定員が満席になりました。

教員志望の大学生も多数参加するそうです。楽しみですねぇ。ワクワクします。
そうやって前向きな先生方が増えてくれば、日本はもっと良い国になります。

準備をしたら出かけます。東京は今日は雨がやんでいるそうですね。

東京駅でガラガラ(下にコマが付いてる大きいカバンを僕はガラガラと呼ぶ)を
引きずりながら、パソコンを肩からさげて歩いている背の低いオッサンが(笑)
夜8時ぐらいにいたら、きっと僕です。楽しんできます。

ご参加される100名の先生方と先生予備軍の方、よろしくお願いします(^-^)

ガンバってる先生方と生徒たちに愛のクリックをお願いしまぁす!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)今日は東京ドームで試合があるので、定宿である東京ドームホテルは
     避けました。どえらい人になってエレベーターがなかなか来ないうえに
     夜中、子供たちがホテルの廊下を走る走る(笑)。

(追記)昨日中学1年の可愛い生徒が「○○クンが先生の本の売り上げに
     貢献しました。ジュンク堂でエッセイ買ったそうです。」とのこと。
     ありがとう(^-^) 回し読みでもいいので読んでほしいな(^-^)

(追記)このようなプレゼント企画があります。もしよければどうぞ!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37885171 Hits!

▲PAGE TOP