KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年9月23日

kimutatsu

ダイヤモンド経営者倶楽部にて

Posted on: 2008年9月23日(火) 10:50

ガッツ猫

先日はダイヤモンド経営者倶楽部という、経営者ばかりの会合で講演を
してまいりました。もちろん英語についてではなく、「人を育てる」がテーマ。

教育関係の講演とか英語の勉強会などでは全く緊張しないんですけどね。
さすがに目の前にいるのは企業の社長ばかりとなると少し緊張します。

雇われているサイドも大変なのですが、経営者の方々って会社が潰れると
自分の命にも関わることになりかねないので、必死でいらっしゃる。

そういう場で「雇われているサイド」である私が話すのもどうかと思うんですが、
まぁとにかく依頼されたら絶対断らない主義なので、行ってきました。

さすがにそれぞれの社長のオーラは、そりゃもう大変なものがありました。

「学校の先生なんかに何がわかるねん」という雰囲気の中で始まった講演会
でしたが、終わってからの食事会で、これまたややこしそうな社長さんから(笑) 

 

最初はどんな上辺だけのことを言うんやろうって斜に構えて聞いていたけども
なかなか面白くて、ビジネスにもかなり役立つ。感謝してる。

 

とのお言葉を頂戴し、正直、授業を褒められるより嬉しかったです。

授業はもう21年もやっていますからね。うまくできて当たり前という部分がある。
でも畑違いの場所での講演でも、自分の教育論が認められると嬉しいものだ。

帰ってから、何人かの社長さんたちからメールを頂戴しました。

このあたりのスピード感はたまらんですね。フットワークの軽い人間でないと、
ビジネスでは絶対に成功しません。もちろんお礼のメールでした。

彼らと話していて思ったことですが、皆さん非常にポジティブでいらっしゃる。

終わってからバーに飲みに行ったのですが「信念があるならどんどんやり!
失敗したらまた頑張ったらええねん」と言うてもらって、力百倍ですわ。

一緒にいて気持ちがいいぐらいスピード感があって、さらにポジティブなので、
たぶんこの方々はこれから仮に失敗があっても、昇っていかれるんだろうなと。

僕も見習って、人の悪口を「言わず聞かず喋らず書かず」のスピリットを持って
生きていこうと思います。大した人間ではないので、もっと成長したいのです。

あと6年経って、今の生徒たちが卒業するときには50歳です。

それぐらいになったときに、周囲からいっぱしの人間になったと認めてもらえる
ように頑張っていこうと思います。そのためにはもっと努力しないとあきません。

出会う方々からエネルギーを頂戴しております。心から感謝しております。

今日も愛のクリックをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)第4回英語教師塾のお申し込みはこちらからどうぞ。

(追記)英語教師塾の申し込み、そろそろ締め切りますよ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37885764 Hits!

▲PAGE TOP