KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年12月22日

kimutatsu

縁と出逢いを大切に

Posted on: 2008年12月22日(月) 10:52

英語教師塾にて(笑)

今年は英語教師塾が3回できました。博多、神戸、東京・・・最初は少ない人数で
始まった勉強会ですが、東京では70名の方々がお集まりになりました。

今日は博多でチームキムタツ九州支部の先生方のうち、有志30名程が集まり、
大忘年会が行われます。先生方にお会いするのが今から楽しみです。

西南、筑紫女学園、久留米大附設、青雲、岩田、弘学館、東福岡、鹿島、宇部、
ラサール、東山(京都)、筑陽学園、福岡大大濠、そして灘・・・

九州(1名が山口から、2名が京都から)のいろんな場所から集まってこられる
先生方とお会いするのが楽しみです。やはり人と人とのつながりを大切にしたい。

今年はホントにいろんな方々と出逢うことができました。

教員だけでなく、ダイヤモンド経営者倶楽部での講演を通じて、会社の経営者
の方々とも知り合うことができ、それ以来、教えていただくことばかりです。

先般は少路小学校で講演をさせていただきましたが、小学校でお話をさせて
いただいたのは初めてでした。PTAの方々と知り合うことができました。

僕もまだ44歳で未熟ですので、こういった方々とのつながりを通じて、成長し
続けることができればいいなと考えております。

先般は岡山で講演をし、これまた情報交換会(という名の飲み会)を通じて(笑)
中国地方や四国の先生方とたくさん知り合うことができました。

なかには「カネないねんけど、講演しにきてくれへん?」なんて笑いながら仰る
先生に、「カネなくてもええけど、一緒に酒飲んでくれるなら行くで!」なんて言い
ながら、来年の再会を約束したりもしました。

こうやって僕のアドレス帳はいろんな方々のお名前が増えていきます。

1年を振り返って、たくさんの人的財産ができた2008年やったなと思いながら、
来年もいい年になることを確信している木村です。

まだお会いしていない方々とお逢いするのが楽しみでなりません。
というわけで、今日は博多で山田君や嵯峨さんと合流し、はじけて参ります(笑)。

人との縁と出逢いを大事にしたいなと思われる方は
今日も愛のクリックをよろしく!(>_<)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)しかし飲みすぎないようにしよう。これ以上太るとマジでやばい。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 29782533 Hits!

▲PAGE TOP