KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年12月30日

kimutatsu

来年も良い年でありますように

Posted on: 2008年12月30日(火) 11:59

東京大学
(東大駒場キャンパスです)

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました。ブログの読者の方々にも感謝致します。

今年はお陰さまで10冊もの本を出させていただくことができました。

さらに以前から出したかった単語集も『ユメタン』という形で出せました。
これもひとえに応援して下さる皆さんのお陰です。感謝申し上げます。

来年すでに数冊の企画が通っておりまして、現時点で7冊の本を出すこと
が決まっておりますし、さらに書籍とは違うモノの企画もあります。

今までの自分は授業と執筆しかできませんでした。

昨日も書きましたが、英語教師塾などで先生方を相手に僕の指導方法を
ご紹介申し上げる機会が今年は増えました。

その分、出逢いも増え、横のつながりができた1年だったと思います。

来年はさらに新しいことに挑戦することになります。毎年同じことだけでは
僕自身も周囲の方々も飽きます。

灘にはその環境があるのはありがたいです。僕以外にもいろんなことに
挑戦されている先生方がたくさんいらっしゃいます。

ひとりでは何もできませんが、いろんな学校の多くの先生方と、また或いは
いろんな企業のさまざまな方々と一緒に、面白いことができそうです。

北海道での講演時、終わってからの質疑応答で「どうしてあなたはこういう
活動をされているのか」と質問されました。

即答しました。

日本という国を良くするためです。国を良くするためには人を育てないと。
生徒たちだけではない。学校の先生方も。教育に携わる全ての方々も。

僕が、僕の本が、このブログが、その一助となれば幸いに思っております。

来年もまたいい年になりますように。

 

来年をいい年にしたい方はクリックをお願いします!m(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)来年は中国語の勉強を頑張ろうと思っております。

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38011914 Hits!

▲PAGE TOP