KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年1月14日

kimutatsu

自分が納得するように勉強すべし!

Posted on: 2009年1月14日(水) 13:12

東大入試当日

この画像は東京大学の本郷(理系)入試会場です。昨年かな?行ったときに
撮影してきました。東大の1回生諸君は懐かしいやろう?(笑)

ここに寄せられた合格の報告の声、声、声・・・あれから1年が経ちます。

それから入試直前の注意に関しては、こちらをお読み下さい。もしよかったら、
プリントアウトして当日お持ち下さい。当日こそ100%の力を発揮できるよう。

このブログを読んでいる君は間違いなく合格する。もちろん保証はないけどね。
でも合格する。否、合格すると信じることができれば合格する。

勉強に関しては自分の納得するようにすることが大事。

直前期の勉強は今までやったことを見直すこと!なんて書かれてある本がある
けれども、確かにそれも正解やが、新しい本をやっても問題ない。

今まである本をやって90点しか取れなかった。あと10点をどうしても取りたい。
そう思うなら、基本的な本に戻ってやるのも手やな。過去問?どうでもいいよ。

過去問にこだわるのは良くない。過去問にこだわれ!って書いてある本とかは
あるけれども、それは過去問にこだわって成功した一例に過ぎへんわ。

我々は毎年いろんな受験生を見てる。過去問ばかりやって失敗した年度もある。
形式が変わって、過去問に慣れ過ぎてる人たちの大半が失敗したケースも。

だから自分が納得するように勉強するのが一番ええねんで。

残り時間は70時間を切ったけど、今こそ自分の力が試されてるんやと考えて、
全力で受験にぶつかっていこう!

失敗したら?

ははは(-^〇^-) そんなん考えてたら失敗するよぉ!

頑張る受験生に愛のクリックをお願いします(-^〇^-)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)『ユメタン』②に非常に多くの先生方がご協力くださっています。
     現在、巻末に載せる先生方が140名、いらっしゃいます。
     『ユメタン』①のときは52名でした。それが140名になりました。
     北海道から沖縄まで、日本中の先生方がご協力下さってる。
     心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 

        


ACCESS COUNTER

Total 37886446 Hits!

▲PAGE TOP