KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年2月9日

kimutatsu

感動しました。ホントに感動しました。

Posted on: 2009年2月9日(月) 13:08

東大安田講堂

ものすごく空が青いでしょう? 東京ドームホテルに宿泊したので、というわけ
でもないのですが、とにかく東大の本郷キャンパスに行って参りました。

正門をくぐったところで(と言いつつ、実際は赤門から入ったのだが)卒業生の
三井君に会いました。手にレゴを持っていたので、彼だとすぐにわかりました。

そこから浅草に寄りましたが、相変わらず東京ってのはどこに行っても、人の
多さが尋常ではないですなぁ。タクシーの運転手さんの「不景気ですね」だって
大阪や神戸の運転手さんの同じ言葉とは全く違います。切迫感がありません。

大阪や神戸の運転手さんの「ホンマ、不景気ですわ」には重みがあります。

東京に人が集まってるんでしょうね。神戸なんて金曜の夜でもお店は暇やでな。
いろんなお店の人たちから「センセ、今日は飲みに出てないの?」と連絡が・・・

おでん屋の親父から営業受ける私。 ┐( -”-)┌ ヤレヤレ

帰ってきて、PCを立ち上げると、ランキングが2位になっていました。
そういうこともあろうと思いつつ、日曜は更新する体力がなく横になりました。

翌日、つまり日曜日に試合に行き、帰ってからブログを更新しました。

1位との差が500ポイント以上(つまり50人以上のクリック数)ありましたので
しばらくは2位やなぁと思いつつ、編集ページを閉じました。

それから1時間半ほどして、佐賀の先生からメールが。

「また1位になった!」

え???90分ぐらいしか経ってないよ???と思いつつ、PCを開くと・・・

確かに1位に返り咲いていました。

もちろん1位になるためにブログを書いているわけではないので、2位になった
って楽しく続けるのですが、しかし今回は支えられてるなぁと実感しました。

さらにアルクさんからメールが。

北海道北広島高校と愛知県立半田高等学校で『ユメタン』をご採用頂いた!

(┬┬_┬┬) ナンテウレシイ!

『ユメタン』はともかく、このブログに関しては僕のブログというより、ポジティブな
みんなのコミュニティーになって、ブログが独り歩きし始めたんでしょうね。

僕は単なる管理人なんやろうな。

ってことは勝手にやめたりすることもできないですね。やめるつもりもないけど。

で・・・

これだけ応援していただけると執筆のモチベーションも上がって参りました。

頑張ります!頑張るっていうと切迫感があるけど、頑張るというよりむしろ・・・

そう、楽しみます。活字を読んだり書いたりするのに「頑張る」ってこともない。
楽しんで本を作っていこうと思います。

お茶ゼミで受験生たちに元気をもらったので、好きな執筆を楽しみたいなぁ。
そして僕の書いた本でまたみんなに元気になってもらえれば最高ですね。

90分間の逆転劇に感動しました。本当にありがとうございます。
これからもいいブログにしていきましょう。僕はちゃんと管理していきますから。

本当にありがとうございます!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)今日は灘高の卒業式でした。61回生の皆さん、おめでとう!
     保護者の皆さん、おめでとうございます!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 28931024 Hits!

▲PAGE TOP