KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年2月14日

kimutatsu

頑張る先生方に乾杯!

Posted on: 2009年2月14日(土) 9:05

これ、ほんまに可愛い

昨日は同僚の前川先生、藤原先生、ベネッセ山田クンの誕生日でした。
両先生に挟まれて座っている僕は、朝からおめでとうメールを送りました。

それとベネッセの山田クンには今日会います。

今日はですね、ベネッセの大阪事業所でベネッセ・アルク・ラーンズの3社
合同イベントが行われるのです。

題して「英語授業力向上セミナー」です。

なんと北海道から九州まで、全部で約200名の先生方が一同に会します。

すごい!

英語研究大会並みに人が集まってきます。ほんと、これって凄いことです。

近畿2府4県の学校にDMを送っただけで、頭を下げて「こういうイベントを
やりますから来て下さい」という営業はしなかったと伺っております。

鳥取東高の福島先生が英文法と英作文の授業について、そして僕が読解
および単語指導、そしてリスニングの授業について、80分ずつ話します。

スタッフ合わせると200数十名が大阪事業所に集まることになります。

一昨年に飲み屋でアルク嵯峨さんやベネッセ山田クンと「学校の英語教育
にもっと貢献していかなあかんのちゃうか」と話していたのが、どんどん!
形になっていくのが嬉しい。ホント、そう思います。

福島先生と僕の話が来られる先生方のお役に立てれば嬉しく思いますし、
それがひいては日本の英語教育の向上にもつながるはずです。

先生方、よろしくお願いします。授業力を向上させて、魅力的な授業をする
ことで生徒たちがひとりでも多く目標の大学に進めればいいなと思います。

また英語ってこんなに面白いんだなと思い、これからもどんどん自ら英語を
進んで勉強するように、我々が指導できればと思います。

お互い頑張りましょう!ではいってきます!

いつも本当にありがとうございます!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)新しい本に付けるDVDですが、非常にいい出来栄えです。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 28860244 Hits!

▲PAGE TOP