KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年2月17日

kimutatsu

事故には遭いましたが

Posted on: 2009年2月17日(火) 12:55

ちくさ正文館さん
(名古屋のちくさ正文館さんです)

昨日の夕方、車に乗っていたとき、後ろからバイクに追突されてしまいました。
そしてバイクは起き上がり、逆方向に逃げていってしまいました。

\( ̄D ̄)/オイオイ

まぁ怪我はなかったし、車に傷がついた程度ですのでいいのですが・・・

逃げるかなぁ。人間の気持ちってのはホントに弱いですね。
人を責めるのは得意なくせに、責められると弱いというか何と言うか・・・

自分が悪い時には、相手に面と向かって「すみませんでした」とちゃんと謝れる、
堂々たる人間でありたいですね。本当にそう思います。

おまわりさんに来てもらいましてね。会話をしていました。

警官 「どのあたりで追突されましたか?」
木村 「あの辺です。バイクは2号線を逆行して逃げていきました。」
警官 「バイクの色は? ヘルメットの色は?」
木村 「バイクは赤。ヘルメットはわからないです。黒かなぁ。」
警官 「ドン!と来ましたか?」
木村 「はい、結構な衝撃でしたね。」
警官 「お怪我はないですか?体に変調を来たしていませんか。」
木村 「いや、肩こりが治りました。」
警官、2人とも爆笑。

という感じで、特にどうということなく、普段どおりに今日も学校に来ておりますが、
事故のお陰で「俺は同じようなことをしても逃げないぞ」という決心ができたという
意味では、相変わらず運がいいなと思いながら授業をしております。

それはそれとして・・・

皆さん、事故には気をつけましょうね。

ちょっと数字が落ちてきました(>_<)
よろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)キヤノンの電子辞書がいよいよ発売になりましたね。
     初めて『ジーニアス』も『ウィズダム』も入った辞書ができました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ユメタン2です!

『ユメタン②』の表紙です。3月1日あたりに全国の書店さんの店頭に並ぶことに
なろうかと思います。『ユメタン』①に引き続きまして、よろしくお願いいたします。

これを広げますとこんな感じになります。

ユメタン②

表紙の折り返し部分にTOEICやGTEC、英検などとの対応表が付いております。
それから裏には『ユメタン』①に対して皆さんから頂戴した声を載せております。

国公立大2次・難関私大に対応するレベルを想定して作りました。

載せてある例文は英作文を意識しました。英作文で頻出の表現や熟語などを
含めて作ってありますので、覚えることで英作文に強くなります。

例によって「日本語→英語」の順番でCD収録してあります。
チェックリストはバラバラにしてありますので、自分で確認テストができるのです。

楽しみにしておいてくださいね。

ちょっと数字が落ちてきました(>_<)
よろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)土曜日に行われた「授業力向上セミナー」のあと、
     チームキムタツのメンバーが100名以上増えました。
     前向きな先生方に敬意を表します。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 28931019 Hits!

▲PAGE TOP