KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年2月19日

kimutatsu

選挙はまだ先やと思うけど

Posted on: 2009年2月19日(木) 13:00

ユメタン2 

支持率の低下が著しい昨今ですが、まぁ致し方なしというところなんでしょうね。
ここのところ、緊急手段である「三分の二」が乱用されてる気がします。

しかし大連立を望む人が何パーセントかいるそうですが、それはちょっとね。

野党がいるからいいのです。与党だけでは三分の二どころか全体主義になり、
消費税を17%にしようということになったときに、反対する人がいなくなります。

霞ヶ関(官僚)では民主党が与党になる準備をしているそうですが、自民党が 
野党になったら、またそれはそれで与党の悪いところを指示してほしいもんだ。

ちなみに小泉さんが定額給付金に反対して、本会議を欠席するそうな。

ふむ・・・

いまは多くの自民党の代議士がどちらを向いていいのかわからない「風見鶏」
状態になっているようですが、選挙のことばかりでなく国民のことを多少は考え
てもらいたいですね。

いつも思うが、国会議員の「国民はこう考えている」にはズレがあります。

議員A 国民はこれこれこういうことを求めてるんです!
議員B 違いますよ。国民はね、これこれこういうことこそ望んでるんです!

こういうお馬鹿な会話を聞くと、頭のいい官僚に任せたほうがいいなと思ったり
しますよね。少なくとも官僚は自分の当選のために仕事をしてるわけじゃない。

僕も結構な額の税金を納めていますので、ツマラン使い方をされてる現状に
時として怒りさえ覚えますが、自分では何もできんので、せめて遠くから兵器を・・・

そう、投票には必ず行きます。何があろうとも!

自分の1票があろうとなかろうと日本は変わらんと思ってる人ほど文句を言う。
国民は安倍さんや福田さん、麻生さんを選ぶことができない分、何年かに1度
の「発言機会」を絶対に逃してはならないと思うんですね。

というわけで、何月に行われるかわからん選挙ですが・・・

皆さん、絶対に投票にいきましょう!!!(^-^)

いつもありがとうございます!今日もよろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)有名になったら国政に参画しませんかというお誘いがあるそうです。
     僕? 来ませんよ(笑)。万が一来たとしても断るし。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 28860199 Hits!

▲PAGE TOP