KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年2月20日

kimutatsu

『蛍雪時代』の「成功塾」について

Posted on: 2009年2月20日(金) 23:33

東大
(東大安田講堂です)

旺文社の『蛍雪時代』でコラムを連載しているのです。僕はあまりこういう
連載の仕事はしてこなかったので、新しい気持ちで連載しているのです。

お陰さまでいろんな学校の先生方から「成功塾、読んでますよ」と、お声を
かけていただくことが多くなりました。

『蛍雪時代』もさることながら、連載ってのは凄いね。

で、その「成功塾」ですが、今回が最終回になってしまいました。
1年間のご愛読、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

その最終回はこちらからお読みください。

これで『蛍雪時代』への連載は2年やらせていただきました。先般、担当の
ふうかちゃんから連絡がありまして、来年度もお願いしますとのこと。

つまりですね、「成功塾」は終わりますが、新企画が始まるということです。

『蛍雪時代』って3年連続で似たような企画をすることがないんですってね。

でもあの関西弁のコラムがご好評頂いているそうです。だからちょっとだけ
形を変えて、継続することが決まったとのことでした。

要するに皆さんのお陰なのです。

内容的にそれほど優れているわけではないのですが、頭に浮かんだことを
つらつらと書き連ねているのが逆にいいのかもしれん・・・

と、誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみた。

が、まぁそんなわけで、『蛍雪時代』の連載が続くというお知らせでした。
新高3の皆さん、1年間お付き合いくださいますようお願いいたします。

いつもありがとうございます!今日もよろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)編集のふうかちゃんも奈良出身なので、喋りのリズムが
     非常に合います。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

『ユメタン』採用御礼!

Posted on: 2009年2月20日(金) 21:49

有隣堂本店さんです

『ユメタン』①ですが、お陰さまで九州の学校2校でご採用いただきました。
それから愛知県のある私立中学3年でご採用いただきました。

本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

著者の僕だけでなく、チームキムタツの先生方も喜んでくださっています。
やはり先生方みんなの意見を集約して作ってよかったなと思っています。

『ユメタン』①は50数名の先生方の声を集めて作りました。

3月1日に発売になる『ユメタン』②ですが、巻末の「ご協力頂いた先生方」
の欄に162名の先生方が掲載されます。それと協力してくれた生徒たち。

『ユメタン』①のときは群馬の共愛学園、福岡の西南学院、筑紫女学園の
3校に協力していただいたのですが、今回は大分の岩田、鹿児島の出水、
そして鳥取の鳥取東の生徒たちに協力してもらいました。

窓口になってくださった先生方、本当に感謝申し上げます。

『ユメタン』②の問い合わせが早速アルクの学校営業部のほうに来ている
ということです。新学年に合わせてということなのでしょうか。

『ユメタン』①はお陰さまで好評です。②は国公立大2次・難関私大を対象
にしていますが、これも合わせて頑張ってみてくださいね。

5月には『ユメタン』③超難関大学レベルも計画しています。その次には、
中学・高1レベルも。中学・高校向けはそれで打ち止めです。

その次は社会人向けの『ユメタン』を作る予定です。ご期待くださいね。

いつもありがとうございます!今日もよろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)運転免許証の更新にいってきました。2時間の講習を受けて
     授業を受ける生徒たちの気持ちが少しわかった気がします。
   

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 28931053 Hits!

▲PAGE TOP