KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年3月9日

kimutatsu

もちつもたれつ

Posted on: 2009年3月9日(月) 17:14

ありがとうin Hida

たくさんの受験生から「合格しました!!」という報告が入ってきております。
合格おめでとう!人生これからやね。大学でもしっかり頑張ろう!

それと大学名も胸を張って書き込もうよ。これから自分が通う大学なんや。
仮に第1志望でない大学であっても、縁のあった大学なんやからな。

ちゃんとそこで勉強するぞという宣言をしよう。

合格しましたというコメントを見てるとモチベーションが上がるね。ちょっと
呆け気味やなと思ってるときでも、人の成功したのを見てると嬉しくなる。

よし、俺もがんばらなな!と思える。

このブログには助けられたと書いてくれる受験生もいて、それは嬉しいが、
逆に「合格しました」というコメントに、僕が救われることも多々ある。

もちつもたれつ・・・やなぁ。

明日は東大や京大の合格発表がある。これも楽しみにしてる。

僕の本を使ってくれた受験生や、このブログを見ていてくれてる受験生が、
こうして合格していくのは、自分の教え子が巣立っていくのと同様に嬉しい。

そしてその「合格した!」が、来年の受験生たちのモチベーションを上げる
ツールとしても役立つことになる。

不合格になった人は後期で頑張るしかない。全部終わったわけじゃない。
まだ諦めるのは早すぎる。人生、何が起こるかわからへんよ。

というわけで、報告待ってます。よろしく!

受験生、合格おめでとう!のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)明日の夕方、ジュンク堂書店大阪本店に参ります。
     なにかイベントやろうかという話になっております。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37891510 Hits!

▲PAGE TOP