KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年4月5日

kimutatsu

ただいま帰りました

Posted on: 2009年4月5日(日) 16:04

灘中VS東山中

無事、野球部の合宿から戻りました。生徒たちに大きな怪我もなくって
やれやれと胸をなでおろしております。非常に良い合宿でした。

宿舎はサンライズ淡路さんというところで毎年お世話になっております。

温泉があるし、雨が降っても体育館がある。遊歩道があってハイキング
ができたりとか、テニスやサッカーもできます。

今回は昨日の昼から少し雨が降ったので、体育館で筋トレしました。

しかしあれですね・・・

年々体力が落ちてる気がする┐( -”-)┌ ヤレヤレ

朝8時から夕方5時まで練習し、晩御飯のあとに素振りをするのです。

そのあとは11時の消灯時間まではフリーなので、そこで執筆をします。

今回も『ユメタン』③を作っておりましたが・・・

身体がきつくてきつくて、気がつくと気を失っておりました\( ̄_ ̄)/。

しかしそうは言うものの、実は今日が締切だったので、何とか頑張り、
そして先ほど学校に戻ってきて、編集の麻紀ちゃんに送りました。

ふえ~~~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

生徒たちの野球の技術はそれほど下手なわけではありません。むしろ
守備に関しては、この数年で一番上手いのでは?とも思います。

でも本番になるとミスをしてしまう。

それを払拭するためには、練習に練習を重ねるしかありませんからね。
野球も英語の勉強も一緒ですわ。当たり前のことを反復するしかない。

トリックプレーの練習も少しはしたけど、それって普通のことができれば
実は結構簡単にできるようになるんですよね。

疲れはしましたが、心地良い疲れです。今日だけはゆっくりさせて貰い、
また明日から頑張って仕事しようと思っております。

数字がダウンしてしまいましたが、
今日もよければ愛のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)『ユメタン』①が採用になったというニュースが多数届いていて
     びっくりしました。担当の先生方、本当にありがとうございます。
     生徒たちへの直筆メッセージがほしいというメールもありました。
     明日送りますので、しばしお待ち下さいね。

(追記)オフィスの住所が変わりました。甲子園球場のすぐ近くです。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37973187 Hits!

▲PAGE TOP