KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年4月6日

kimutatsu

基本を徹底的に反復しよう!

Posted on: 2009年4月6日(月) 16:23

ユメタン1と2

香港4日間と翌日からの淡路島野球合宿4日間を終え、身体を少し動かす
だけでバリバリ言うような状態ですが、それでもだいぶ疲れが取れてきた。

明日は3学期期末考査の追試や。それと特別課題の提出日。

点数の良くなかった人たちだけの宿題がありまして(笑)。

それが普通の春休みの宿題ぐらいありまして(笑)。

したがって点数の良くなかった人たちって、普通の春休みの宿題の分量×2
の宿題が出ていたわけなので、結構大変やったと思うなぁ。

しかし中学英語ってすごく大事なので、今取りこぼしてもらうと困る。

東大に行くにしても京大に行くにしても何大に行くにしても、中学英語を徹底
することが、基本レベルでは肝要なのです。

現在、すでに高校生になっている人でも英語がどうもという人は中学英語まで
勇気を持って戻ることが大事です。そういう姿勢がないとダメです。

僕の『東大英語基礎力マスター』のVol.1を使ってくれれば嬉しいけど、それ
じゃなくっても何冊かはあると思うので、そういう教材で短期間のうちにやって
しまいましょう。できれば2週間ぐらいの間に何度も反復することです。

今、中学生の人たちや、あるいはこの4月から中学生になる人たちは、検定
教科書でも十分大丈夫なので、その代わり徹底的に覚えてしまうことです。

頑張りましょう!

数字がダウンしてしまいましたが、
今日もよければ愛のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)『東大英語リスニングBASIC』のDVD、好評みたいで嬉しいです。
     先生方からたくさんメールを頂戴し、感謝しております。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973995 Hits!

▲PAGE TOP