KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年4月21日

kimutatsu

チームキムタツについて

Posted on: 2009年4月21日(火) 10:33

大神神社(奈良)にて

引っ越しを月末に控えておりまして、いろいろとバタバタしている木村ですが、
しかし引っ越しってのはエネルギーとおカネが必要ですねぇ。

デスクを4つ、巨大本棚を3つ、ソファーを2つとどんどん買い足していきます。
そうすると驚くような値段になります。ニトリさんが親切なので余計に買う。

すでにチームキムタツの人たちが、オフィス移転パーティーを勝手に企画して
いるという情報も入ってきております。要するに・・・

飲んで騒ぎたいのね\( ̄D ̄)/

チームキムタツという名前を考案したベネッセ山田クンは東京に転勤になり、
最近は飲むのも独りなのですが、こうして盛り上げてくれるのは嬉しいですね。

いろんな学校の先生方、特に最近は関西支部と九州支部、東京支部が盛ん
でして(本部はどこなんだろ?)、毎日いっぱいメールを頂戴します。

特殊な団体ではないし、教員志望の大学生も加入されているチームキムタツ
ですが、一応これでも特典はあるのです。

というか、特典をつけようという話になっているのです。

その特典について、先般ある先生に話をすると「僕も絶対にほしい!」という
ことで、きっと喜んでもらえるんじゃないかなぁと思っております。

うっしっし(-^〇^-)

日本の教育を活性化しよう!人の悪口は絶対に言うな!飲むときは騒げ!

というチームキムタツの基本理念が大好きで、これからさらに、どんどん盛り
あがっていけばいいなと思っております。

現在250名ほどの先生が加入されてる。英語だけでなく、数学や国語、また
世界史などの先生も加入されてる。

先生方だけでなく、出版社や企業など、教育に関わる方々も入っておられま
すし(少数ですが)、上にも書いたけど大学生も何人かですが入ってる。

熱心な方々ばかりです。もちろん若い先生もたくさんいらっしゃるし、授業に
関してはまだまだ未熟な方もおられるけど、熱い気持ちは大事にしてほしい。

これからどんどん大きくなっていって、日本の教育の向上にとって中心的な
役割を果たしてくれればいいなと思っております。

今日もよろしければ、愛のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)九州支部の盛り上がりは凄くて、お陰で何度も博多に行ってます。
     3月にいけなかったので、5月にはいきたいなぁ。

(追記)次回の英語教師塾についてはこちらをご覧下さい。

  

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887918 Hits!

▲PAGE TOP