KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年5月13日

kimutatsu

『ユメタン』採用御礼!

Posted on: 2009年5月13日(水) 13:05

モモ 

昨日、数学や国語の「復習テスト」と書くべきところを「復讐テスト」と書いて
しまいまして、「恐いぞ」というメールを何通かいただきました。

失礼をば(@_@;)

今日は不定詞の用法識別テストです。英文が20~30文書かれてあって、
その中に含まれる不定詞が何用法なのかを答えるテスト。

まぁ、正直言うて、そういう何用法なのかという文法用語を知らなくっても、
英語ってのはできるんやけど、でも知ってたほうが便利は便利よね。

というわけで、中2になってから粛々と不定詞および比較を鍛えています。
来週の中間考査も前回に続いてその2つを範囲に入れております。

生徒たちには頑張ってマスターしていただきたい。

Yumetan

さて、『ユメタン』の①と②の両方を、飛騨高山にあります高山西高校で
御採用いただきました。担当の先生方、本当にありがとうございました。

昨年、高山西高校には講演に行かせていただいたのですが、授業の中
にディベートを入れて、がんばっておられる学校として有名です。

今ではディベート大会に参加する学校が増えてきました(本校も昨年参加)
けれども、その中心的役割を担っておられる学校です。

実は僕はディベートの授業というのをやったことがないので、是非とも見学
させていただきたいと、高山西の先生方にお願いしていたのです。

でも時間が合わず、昨年は見学に行くことができませんでした。

今年はすでに教頭に「高山西に出張に行く!」と言って、了承してもらって
いますので、秋以降に行ってこようと思っております。

そういう英語教育に力を注いでおられる学校で『ユメタン』を使ってもらえる
のは嬉しいですね。生徒さんたち、単語力をつけて、志望大学にむかって
前進していってもらえればと願っております。

それと今年また行きますね。よろしくお願いします!

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)プリンタードライバーのCDロムがあるのに
     インストールができないのは何故???

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37891529 Hits!

▲PAGE TOP