KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年5月17日

kimutatsu

BE CAREFUL!

Posted on: 2009年5月17日(日) 7:43

石屋川公園

新型インフルエンザ、えらいことになってきた。本校も22日まで休校になった。
県で非常事態宣言が出たようですが、こりゃ県だけの問題ではないなぁ・・・

海外への渡航歴がないので、どこで感染したんや?という話になっていますが
これだけウイルスが蔓延すると、どこで感染してもおかしくはないですね。

神戸では8人確定で、大阪でも疑いのある生徒が9名いる。神戸の生徒たち
は快方に向かってるらしいが、これからどんどん増えるんやないのか?

そうなると休校になってる学校はどうすればいいんやろう。

ワクチンができるまでずっと休校し続ける、なんてできっこない・・・よなぁ?

塾や予備校も休校になったらしい。そりゃそうやわな。

神戸まつりも中止。オリックスはジェット風船を自粛するよう要請したらしい。

しかし生徒たちがかかってばかりやけど、教員はどうしてかかってないんや?
もしかして若い人にうつりやすいんやろうか?

とにかく手洗いとうがいを励行しよう!

それと睡眠をしっかりとって、体力をつけておかないとあきませんね。

万が一、ウイルスが体内に入っても、抵抗力があったら発症しないんだよね?
病気に負けないようにしよう。それぐらいしか個人的対策がないわ(>_<)

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)月曜日からの中間考査、23日からになりました。
    

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37983683 Hits!

▲PAGE TOP