KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年5月19日

kimutatsu

高校生、カラオケ行くなよ

Posted on: 2009年5月19日(火) 12:07

十督先生にもらった花

先週末に行ったオフィス移転パーティーに来ることができず、もうアンタ、悔しくて
悔しくてたまらん(はずの)田中先生(西南学院中・高)からお花が届きました。

ありがとうございますm(_ _)m

が・・・

この「新装開店」ってなによ\( ̄_ ̄)/

お花を持ってきた花屋さんが「開店・・・ですか?」といぶかしげに。

「いえ、違うんです」と僕。「この人、こういう人なんです」

「お花が枯れたらスタンドを引き取りに参りますので、電話してください」

「あ、そん時にこの札も持って帰ってください」

というわけで、僕のオフィスはものすごく花だらけです。

甲子園郵便局
(甲子園郵便局です。お洒落でしょ?)

薬局にはマスクもなく、イソジンでさえも売り切れている薬局がありまして、だけど
街中には普通に人がいっぱいいて、カラオケ店には高校生が並んでいると・・・

非常に平和な光景です。日本らしい光景。

東京の友達からメールが来て、「こっちもやばい。発熱したら病院に拒否された
同僚がいる」とのことでした。

それってもしかして・・・もうすでに・・・じゃないの?

まだどうなるかわからないけど、怖がりすぎるのもどうかと思う。

普通のインフルエンザだって年間に1万人ほどお亡くなりになっているそうだけど
そんなにビクビクしてないよね。そりゃ新インフルの突然変異は怖いとしてもさ。

というわけで、今日も午後はホームセンターへ行って、夕方から書店さんへ行き、
打ち合わせをしたあとは、帰ってコメントのお返事と原稿を書きます。

週末は英語教師塾。いろんな先生がご来校されます。これも楽しみだ(-^〇^-)

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)ある出版社と飲んだときに提案した企画が通ったそうです。
     あぁ嬉しい。保護者の皆さん、お楽しみに。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887964 Hits!

▲PAGE TOP