KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年6月2日

kimutatsu

先生からのメール

Posted on: 2009年6月2日(火) 9:20

甲陽戦1 

『ユメタン』をご採用頂いた学校の先生方から、使い方や使い勝手について
メールを頂戴するのですが、全国の生徒たち、ホント頑張っているようです。

非常に嬉しい!

茨城中・高等学校の先生から次のようなメールを頂戴しました。

****************************

本校の高校2年生でユメタン①を使い始めて約1ヶ月が立ちました。

本の内容もさることながら、やはりCDがすばらしいです。

「日本語→英語」の順番が生徒から覚えやすいととても好評です。

リーダーの授業が週に3時間あるのですが、授業の導入として

毎回100個分CDにあわせて一斉に発音させています。

週に1回単語テストを実施しています。

範囲の設定は1-100/51-150/101-200/151-251・・・というように

新しい範囲を50個づつ増やしております。

ユメタン①を最大限活用させていただき、

生徒たちの英語の基礎力を固めていきたいと思います。

本当にユメタンにしてよかったです。

いろいろありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

****************************

こういう声を聞きますと、著者としては本当にうれしく思います。
こちらこそ感謝しています。先生、ありがとうございました。おおきに。

『ユメタン』の社会人用も企画していますが、シリーズがどんどん増えていき、
日本人の英語力、英作文力、スピーキング力が飛躍的に伸びればいいなと
思っております。これからも頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもよろしくお願いいたします。感謝いたしておりますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)夏に朝日カルチャーセンター新宿教室さんの協賛で、先生方対象の
     ワークショップをやらせていただくことになりました。
     こちらをご覧になり、お申し込み下さい。個人指導もいたします。
     それと生徒と保護者の方々向けの講演はこちらをご覧下さい。

(追記)講演ですが、依頼がないと自分から「やる」とは言えないんです(泣)。
     逆に依頼があれば、学校サイドと自分の時間が許せばいくらでも
     OKなんですけど・・・というわけで、今週は群馬にまいります。

(追記)以前、書名を載せるときはアマゾンにリンクしてほしいというコメント
     があったのですが、『ユメタン』のようにシリーズ化している本は、
     どれを貼っていいのかわからんので、すみませんが御容赦下さい。

 

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37974108 Hits!

▲PAGE TOP