KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年6月8日

kimutatsu

失敗しよう!

Posted on: 2009年6月8日(月) 13:04

先生のデスク 

金曜に高崎市まで参りまして、共愛学園の生徒たち、保護者の皆さん、
そして先生方に講演を3本して参りました。お世話になりました。

生徒たちには「どんどん失敗しよう!」と呼びかけました。

失敗するってことは、トライしているということですからね。

トライしない人は失敗しません。ただし成功もしません。 いろいろなことに
トライして、失敗を何度もやってみればいいのです。

失敗した人を見て笑う人がいますが、その人は間違っています。

失敗することが恥ずかしい、みっともないのではない。そうじゃなくって、
トライしていない自分を恥じるべきだと思うんですね。

どんどん失敗しましょう。

ユニクロの社長の本を読んでいます。『一勝九敗』という本ですけれども
成功の法則を地で行っている柳井社長の前向きさがわかるはずです。

どんなに失敗してもトライし続けた様子が伺いしれます。

若い人たち、いろんなことにトライして失敗しましょう。人を揶揄するのは
やめて、どんどん前に出ましょう。失敗して笑われましょう。

そのうち成功します。失敗すればするほど、成功は大きくなっていきます。
その大成功を楽しみにしながら、失敗体験を重ねることです。

いつもありがとうございます。感謝いたしておりますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)夏に朝日カルチャーセンター新宿教室さんの協賛で、先生方対象の
     ワークショップをやらせていただくことになりました。
     こちらをご覧になり、お申し込み下さい。個人指導もいたします。
     それと生徒と保護者の方々向けの講演はこちらをご覧下さい。

(追記)共愛学園の先生方、本当にありがとうございました。
     授業見学までさせていただき、感謝しております。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37890758 Hits!

▲PAGE TOP