KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年6月10日

kimutatsu

『ユメタン』採用御礼!

Posted on: 2009年6月10日(水) 11:22

ユメタン中身です 

ユメタンの中身 

『ユメタン』を一括採用くださる学校が増えていて、それは嬉しいのですけれども、
やはり買うだけではダメで、ちゃんとやらないと意味がありませんよね。

先般、『ユメタン』①を採用くださった学校の先生からご連絡を頂戴いたしまして、
毎日テストをされているそうですが、大半の生徒が合格するようになったと!

\( ^o^ )/

こういう頑張ってる系の声を頂戴するのはホントに嬉しいですね。

生徒たちが「使いやすい」とか「覚えやすい」とか「かなりキツイ」とか(笑)言ってる
ということで、しっかり覚えるにはこれぐらいCDを使って覚えないとダメですよねと
書いておられました。先生、そのとおり!

お会いしたことのない先生なのですが、このHPのメール欄から連絡を頂戴して、
生徒たちの様子を伝えていただきました。ありがとうございました。

『ユメタン』はCDを使って自分で確認テストをしながら覚えていく形式ですので、
車の中でかけながら自分で語彙力を高めておられる大人も多いと聞きます。

これからもシリーズを続けていくのですが、お楽しみになさってください。

さて・・・

徳島県立徳島北高等学校で『ユメタン』②国公立大2次・難関私大レベル
一括採用いただきました。担当の和泉先生、ありがとうございました。

徳島北高校では数研の『VALUE1700』を2回終え、基本的な単語力をつけた
うえでのご採用ということになりました。

言うまでもないですが、『ユメタン』②はそこそこ難しいので、まずはその前の段階
で、基本的な単語(つまり『ユメタン』①レベル)を身につけてからやるべきです。

と言っても、国公立大を受験するのであれば『ユメタン』②レベルは必須です。

なので逆に言えば、『ユメタン』①レベルを早い時期に完全に覚えてしまわねば、
長文読解も英文和訳も英作文もリスニングも何もあったもんじゃない。

いろんな単語集がありますので、自分に合ったものを選べばいいと思います。
それが『ユメタン』であれば嬉しいです。とにかく単語は英語の土台ですからね。
しっかりと着実に覚えていきましょう。暗記の鍵は反復です。何度も繰り返す!

受験生諸君、頑張って下さいね。応援しております!

こちらもありがとうございます。感謝いたしておりますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)夏に朝日カルチャーセンター新宿教室さんの協賛で、先生方対象の
     ワークショップをやらせていただくことになりました。
     こちらをご覧になり、お申し込み下さい。個人指導もいたします。
     それと生徒と保護者の方々向けの講演はこちらをご覧下さい。

(追記)今日は芸術鑑賞会ということで、狂言鑑賞に行くのですが、えらい雨です。
     この中を誘導役として歩道に立つのかぁ・・・まぁ、生徒らが道に迷わない
     ようにしないとあきませんから頑張ってきます。
     そして狂言を楽しんできます。太郎冠者!太郎冠者!

 

 

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37889284 Hits!

▲PAGE TOP