KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年6月14日

kimutatsu

瀬戸高校に行ってきました

Posted on: 2009年6月14日(日) 20:56

瀬戸高校にて

先日、岡山県立瀬戸高等学校で講演をして参りました。生徒たちと保護者の
皆さん、合わせて600名ほどの前でお話をして参りました。

1年ほど前に岡山で行われた先生方の勉強会に参加しましてね。

そこでお会いした先生から来て貰えんかと言われていたのですが、なかなか
日程が合わなかったのですね。でも何とか都合をつけて行ってきました。

生徒たちの聞く姿勢、人の話を吸収しようとする姿勢がとても素晴らしかった。

それと保護者の方々は体育館の後ろのほうにお座りになっていて、少し見づら
かったんじゃないかなぁと思いながら、心を込めてお話をいたしました。

保護者の方々による講演後のアンケートを見せて頂きましたが、非常に高い
評価を頂き、良かったなぁと喜んでおります。

その後に先生方の前で指導方法について、あるいは自分が教員になった頃の
苦労話などについて、1時間ほどお話をさせていただきました。

私の拙い話が何かの役に立てば嬉しく思います。

夜の反省会では、また新しい友達がたくさんできました。心から喜んでいます。
他校の先生方も参加され、話が弾みました。本当に面白かったです。

こういう人と人とのつながりを大切にしながら、これからも頑張っていきます。

生徒たちには「もっと高く!もっと遠くへ!」羽ばたけるよう、自分の可能性を
信じて頑張ってほしい。自分の能力に線を引かず、頑張ってほしいと思います。

岡山の先生方、生徒諸君、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)夏に朝日カルチャーセンター新宿教室さんの協賛で、先生方対象の
     ワークショップをやらせていただくことになりました。
     こちらをご覧になり、お申し込み下さい。個人指導もいたします。
     それと生徒と保護者の方々向けの講演はこちらをご覧下さい。

(追記)甲南と灘の定期戦が終わりました。野球は中学が惜敗しましたが
     高校はサヨナラHRで勝ちました。

   


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37986529 Hits!

▲PAGE TOP