KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年6月25日

kimutatsu

ある先生からのメール

Posted on: 2009年6月25日(木) 23:00

教員セミナーにて

この写真は淑徳巣鴨高校で行われました教員セミナーでの様子ですが、
毎日いろんな先生方からお礼のメールが届いております。

こちらこそ感謝しております。

ユメタンを使用されているある先生からのメールですが・・・

*****************************

ユメタンそのものは、発想とか構成の段階で既にスーパーアイテムでは
ないのだろうか、とこのごろトレーニングしていてつくづく思わされます。

本当に、全く苦労なく単語が入ってくる感じです。

脳が汗かいて覚えてる感じ,と説明したら良いでしょうか。

ユメタンのことをくさしている人は,ある程度単語を知ってるとか、単語の
覚え方かくありき!というパラダイムにとらわれている人であって、全くの
ずぶの素人は、本当にユメタン方式が一番単語を覚えやすいと思います。

本を全く見ずに、毎日車でトレーニングしてるだけの僕が、スイスイ覚えら
れるんですから間違いありません。

確かに知ってる単語ばかりな側面もありますが,ユメタン③は100語の中に
知らないものも15語くらいはあるので、トレーニング検証の実証性は確実で
あると自負しています。

******************************

というわけで、こういう同業者からのメールがどんどん届いているのが嬉しく
チームキムタツのメンバーも300名を超えました。かなり嬉しいですねぇ。

チームキムタツの先生方ですが、かなりの特典が付くことになった。

教員志望の大学生もいるのですが、全国の先生方やその予備軍がいろんな
意味で羽ばたけるように、いろいろと企画しているところです。

熱心な先生方に教わる生徒たちは幸せです。

そういう先生方が増えて、学校に行くのが楽しいという生徒たちが増えれば
きっとこの国はさらに良くなっていくと信じています。お互い頑張りましょう!

いつもありがとうございます!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)朝日カルチャーセンター新宿教室さんの教員対象ワークショップ
     ですが、ありがたいことに満席となりました。感謝しております。
     生徒と保護者対象のはまだ空き席があります。
     それはこちらをご覧になり、お申し込みください。

(追記)1ヶ月前に満席になるなんて思わなかったので嬉しくて嬉しくて。
     申し込まれた先生方、よろしくお願いいたします。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

いよいよ夏の大会

Posted on: 2009年6月25日(木) 8:24

東大英語リスニングBASIC

九州の学校で『東大英語リスニングBASIC』が一括採用になったそうで、
担当の先生方には感謝しております。

それと宮崎西高校では『東大英語リスニング』をご採用いただいたそうで、
これまたありがたく思っております。ありがとうございます。

生徒諸君には是非がんばっていただき、来年の栄冠を勝ち取ってほしい
なと願っております。夏までに基本的なことを徹底して潰しましょう。

さて・・・

この土曜日からいよいよ夏の大会が始まります。

選手たちには堅くならず、普段のプレーができればいいなと願っています。
この夏の大会のためにがんばってきたのです。

勝ち負けに関わらず、最後まで自分の野球をしてもらえればと。

確かに勝つにこしたことはありませんわな。

しかしそれ以上に大事なことがある。その部分にはこだわってほしいな。

この友人たちと一緒に入学以来がんばってきた、その誇りを胸に試合を
してほしいし、応援に来て下さる家族への感謝の気持ちを忘れないこと。

背番号をもらえた人は、もらえなかった人の分まで、堂々と戦ってほしい。
背番号をもらえなかった人も、大声で声援を送ってほしい。

いよいよです。相手は強豪。でも関係ない。自分の闘いができればいい。

いつもありがとうございます!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)夏に朝日カルチャーセンター新宿教室さんの協賛で、先生方対象の
     ワークショップをやらせていただくことになりました。
     こちらをご覧になり、お申し込み下さい。個人指導もいたします。
     それと生徒と保護者の方々向けの講演はこちらをご覧下さい。

(追記)勝ちたいけどね。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887612 Hits!

▲PAGE TOP