KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年6月28日

kimutatsu

夏の大会がはじまった!

Posted on: 2009年6月28日(日) 17:40

試合後の笑顔

神戸市中学総体、つまり夏の大会が始まりました。1回戦は春の大会で市大会に
進出していた強豪平野中学校が相手でしたが、勝ちました!!!

よっしゃあ!\( `ロ´)/

昨年は負けて泣きました。帰りの車の中で、部長の前川先生と暗くなっていました。

今年は勝って泣くことができました。選手のおかげです。ありがとう。ありがとう。

ピッチャー西川!

まだ終わったわけではないので、次の2回戦に向けてリスタートを切ります。
次の相手はシード校の湊川中学校。でも相手がどこでも同じです。

HRを打つ直前

ちなみに昨日の試合ではエースがしっかりと投げ、4番がHRを打ちました!!!
上の写真は4番打者のキャプテンが打席に入ったところです。そしてこの直後・・・

ベースをまわるキャプテン

柵越えのHRを打ちました。僕も10年以上監督をやってるが、うちの選手があんな
でかいHRを打ったのを見たのは初めてです。

キャプテンがバットをフルスイングした瞬間、観覧席のベンチ入りできなかった選手、
他の先生方、保護者の皆さん、そして他校の生徒たちまでもが白球を目で追いかけ
シーンと球場が静まり返り、ボールがフェンスの向こうに消えた瞬間、大歓声が!

終盤に1点を返されましたが、3-1で勝ちました。

試合前のノック

実はアマチュア野球では珍しいことに、審判の誤審により25分間の中断があって、
灘に不利な判定が下されることになりましたが、選手たちはよく守り抜きました。

審判も謝ってるんやから、「なんやあの審判」なんて言うのではなく、最後の最後まで
審判と観戦している人たちへの感謝を忘れずに戦おう!と円陣で声をかけました。

おっす!!!

選手たちは大きい声で答え、そして気持ちを切り替えて、本当によく頑張ってくれたと
思い、監督として彼らを誇りに思っています。

次は7月4日。期末考査が始まりますが、最後の大会、言うなれば引退試合なので、
試験前も練習を重ね、2勝目をゲットできるように頑張りたいと思っています。

最後になりましたが、応援に来てくださった皆さんに、心から感謝いたしております。

2回戦は7月4日、場所は飛松中学校で15時試合開始予定です。
よろしければおいでいただき、選手たちに声を送ってあげていただければ幸いです。

頑張った選手たちに、是非とも愛のクリックをお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)朝日カルチャーセンター新宿教室さんの教員対象ワークショップ
     ですが、ありがたいことに満席となりました。感謝しております。
     生徒と保護者対象のはまだ空き席があります。
     それはこちらをご覧になり、お申し込みください。

(追記)私も切り替えて執筆の仕事を頑張ります。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37885330 Hits!

▲PAGE TOP