KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年8月10日

kimutatsu

バッチグー!の巻

Posted on: 2009年8月10日(月) 15:38

よっしゃ~~~~!

本日、朝から病院に行ってまいりまして、血液検査を受けて参りました!!!
思い起こせば長い長い、そして辛い闘いでした。

いや~~~、山田君、西山君、十督君、石川君、嵯峨さん、馬場ちゃん、国やん、
松尾っち、矢部ちゃん、石やん、加藤ちゃん、成松君、丸山君、三原君、大藪さん、
佐藤君、前田さん、まっすん、水口さん、またチームキムタツの多くの先生方!

飲めるぞ~~~!

7月13日に病院で禁酒を言い渡されました。そのときの様子はこちら

そして今日、1ヶ月ぶりに明和病院へいき、再検査を受けて、またまた件の先生と
ご対面することになりました。

******************************

木村 先生、どうでしたか?(かなり恐る恐る)
先生 大したもんですねぇ。まったく飲まなかったでしょ?
木村 はい、でもこの1ヶ月に飲み会が7回あったんです。
先生 ね? だから飲み会が多すぎるんですって。
木村 でも山田君や大島君や後君に比べたらめっちゃ少ないですよ?
先生 それが誰なのかわかんないけど、多すぎますって。
木村 でね、その7回の飲み会全て、烏龍茶でのりきりました!
先生 でしょうね。だって数値が物凄いことになってるもん。
木村 と仰いますと? 
先生 専門用語で言うならば・・・
木村 はい。
先生 バッチグーです。
木村 先生、もうそんな言葉誰も使いませんて。
先生 これを見てください。完璧です。どの数値も。
木村 おぉ!男の勲章であるγーGTPが正常値に戻ってるどころか・・・
先生 体中の全てが健康だと言ってもいい。中性脂肪もコレステロール値も何も
    かもがバッチグー。
木村 確かに凄い。45歳の体じゃないね。血圧も108-70で完璧やし。先生!
    こりゃ、祝杯ですなぁ!
先生 そこだ。飲みだすと元に戻りますからね。控えめにしたほうがいいですよ。
木村 いやー、しかしこれで飲まないと男じゃないでしょ?
先生 わからないけど、この1ヶ月に少しでも飲んでたら数値の落ち方がゆったり
    して、ここまで完璧には戻らなかったでしょう。いや、感服しました。
木村 ね? 僕もやるときゃやるでしょ?
先生 まだ3回しか会ってないからわかんないけど。でもあまり飲まないように。
木村 僕、飲まないですよ? 飲んでたらあんなに本は書けませんがな。
先生 1回あたりが深いんでしたっけ?
木村 だってみんなが「何で飲まないの? 何で飲まないの?」って言いながら、
    両手にビール瓶を持って踊りながら迫ってくるんです。
先生 いい友達をお持ちですね。私の周りにはそんな大人はいない。
木村 チームキムタツの人たち、そんな先生方ばかりでして、困ってるんです。
先生 楽しそうでいいですが、肝臓やられちゃったら仕事できませんからね。
木村 いや、ありがとうございました。今回なんと1ヶ月で数キロ落ちましてね。
先生 すっきりされましたね。
木村 ダイエット評論家にでもなろうかと思ってるんです。
先生 勝手にして下さい。もうしばらく来ちゃダメですよ。体を労わってください。
木村 もちろん来ません。でも正直、こんな近くに先生のような方がいてくだすって
    心強いです。ありがとうございました。
先生 こちらこそ。お大事に。息子が先生に会いたがってましたよ。
木村 あぁ、○○君。よろしくお伝え下さい。では、おおきに、失礼します。

******************************

というわけで、1ヶ月前の数値は以下のとおりでした。

AST  51  (基準値6~40)
ALT  125 (基準値0~40)
ALP  563 (基準値100~340)
γGTP 644 (基準値10~87)

というわけで、全てに赤信号が点っておりまして、こりゃいかんということで病院へ
行ったわけですが、今回の数値はご覧のとおり。

AST  18 (前回51)
ALT  21 (前回125)
ALP  179(前回563)
γGTP 81 (前回644)

とは言え、もう45歳ですし、無茶しないようにして、お酒を嗜もうと思っております。
お酒は心の潤滑油ですし、人間関係の潤滑油です。楽しく飲みます。

と言っていたら、たくさんの先生方から連絡が入り始めました。あぁ、嬉しい(涙)。

今日は「おめでとう」のクリックをお願いします!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)8月29日に行われる授業力向上セミナーIN OSAKAですけれども、
     175名の定員がもう埋まったそうです。ありがとうございます。
     すでに受付を終了いたしました。ありがとうございました。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37984422 Hits!

▲PAGE TOP