KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年8月28日

kimutatsu

いろんな方々と

Posted on: 2009年8月28日(金) 22:44

書店の店員さんたちと
(大阪の書店の店員さんたちとの飲み会です)

昨年、(株)ダイヤモンド社経営者倶楽部で、いろんな会社の経営者の方々の前で 
講演をさせていただいたのですが、その縁で今日は甲子園球場に行きました。

誘ってくださった藤本社長さん(阪神ファン)に「私が来るとだいたい阪神が勝つの
で、今日もきっと大丈夫ですよ」と言いながら、さすがに不安でいっぱいやった。

なぜなら対戦相手の読売は中日に3連勝して調子づいています。

藤本社長は「いや、さすがに厳しいでしょう」と仰っていましたが、勝ちましたがな。

肝心の灘中野球部が勝たないと嬉しくもなんともないので、明日から始まる秋の
大会では是非とも選手たちに頑張っていただきたい。

まぁね。おかめ八目って言うからな。

それから昨日は大阪のジュンク堂書店さん、旭屋書店さん、ブックファーストさんの
売り場の方々と、アルク大阪支社の面々と、また酒井さんと一緒でした。

いつも私の本を売ってくださっている方々との飲み会でした。お一方を除くと、初め
てお会いする方々ばかりだったのですが、和気藹々、盛り上がりました。

皆様がた、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

さて、上にも書きましたが、明日から秋の大会。一回戦は地元の本山中学校との
対戦です。今年の本山中は強いらしい。でも選手たちには頑張ってもらいたいな。

それが終わると大阪のベネッセで授業力向上セミナーです。180名の先生方がお
集まりになるそうです。お会いするのを楽しみにしております。

こうやって毎日誰かとの出会いがあります。縁と出会いを大事にしながら、今後も
自分を磨いていきたいなと思います。

特にこれからは若い先生方を応援する立場に回れたらいいなと思っています。
そのための活動ですが、すでに始まっておりまして、またそのうち詳細をこちらに
書いていきます。明日参加される180名の先生方、よろしくお願いいたします。

数字がかなり落ちてしまいました(>_<)
今日も愛のクリックをお願いします!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)阪神の大和という選手はいいですね。成績が悪くても使って育ててほしい。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37984896 Hits!

▲PAGE TOP