KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年9月9日

kimutatsu

ユメタン採用御礼&英語教師塾

Posted on: 2009年9月9日(水) 22:17

これは凄い!

今日はコンタクトレンズを買いに行ったのですが、だんだん手元が見えなくなって
きとるんですね、これがなぁ。眼鏡をたくさん持ってるけど、うち1つは老眼鏡。

老眼鏡には見えないような、お洒落なフレームにしとるけど。

\( ̄_ ̄)/

しょうがねぇ。それ相応の年齢だってことやな。

さて・・・

和歌山県の開智高等学校で『ユメタン』②をご採用賜りました。ありがとうござい
ました!担当の高松先生、本当にありがとうございます。

開智高校の生徒さんたちが「単語には自信がある」と胸を張って、受験に臨んで
くださることを祈念しております。がんばってください!

英語教師塾

それから実はチームキムタツのメーリングリストでは先行予約を開始したのです
けれども、11月28日に博多で第6回英語教師塾を開催いたします。

参加費用は無料。

いろんな先生方の授業を見て、研修していただければと思っています。もちろん
僕も最後に授業をやらせていただきます。

すでに14名の先生方から申し込みがありまして、枠的にはかなり埋まってきてる
のですが、業者も含めてMAX60名にしたいと思っております。

おそらく早い段階で埋まると思うのですが、参加しようかなと思われます先生方、
あるいは大学生で教員になろうとしている人、予備校の先生など、おられましたら
このHPのこちらのページからお申し込みください。

そういえば先日、駿台の事務局の方と喋っていたら、木村先生のセミナーに参加
された先生方が「あのセミナーが今までで一番良かった」って仰っていたので、
我々も参加してもいいでしょうか?と仰っていたのですが、もちろんOKです。

こういう声は嬉しいですねぇ。続けてきて良かったと思っています。

僕も含め、全員自腹切って手弁当下げて来る分、真剣です。ある先生の授業が
あまり良くないとなると、「もっとこうすべきだ」という議論が延々と続きます。

非常に緊張される先生もおられますが、そこはあとの反省会で和らげます(笑)

今回は久留米大附設高、ラサール高など、進学校の先生方が多数参加されます
し、今まで以上に有意義な会になるのではないかなと、期待しております。

遠く東京や広島、岐阜などから申し込まれた先生もおられます。

熱意のある先生方にお会いするのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

  

(追記)ゴマブックスが倒産しましたね。草思社といい、味のある出版社が
     どんどん潰れるのは、本好きな人間にとっては寂しい限りです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887855 Hits!

▲PAGE TOP