KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年9月12日

kimutatsu

インプットをしないと

Posted on: 2009年9月12日(土) 21:37

灘校名物机いす

英語の勉強をまたちゃんとやり直そうと思いまして。最近、アウトプットばっかりで
頭の中にあるものを本にしたり講演で話したりして、出しっぱなしなのです。

入れないと。

というわけで、アルクのヒアリングマラソンを始めようと思います。

頑張る。

時間、全然ないけど、頑張る。

8月の東大模試のCDを借りてリスニングをやってみたけど、あのレベルならば、
(当たり前といえば当たり前やが)全部できる。

で、もうちょっと生の英語に触れておきたいなと。

学者じゃないので、文法の深いところまでは別に要らない。今のままで十分や。

わからないなと思ったら、チームキムタツのメーリングリストで質問を投げかける
と、詳しい先生が教えてくれるし、誰もわからないと議論になる。

資料をいろんな先生が送ってくれる。とても良い学びの場になってるのです。

で、それはそれとして、もっと生きた英語を勉強しようかなと思いまして。

というわけで、石川君、ヒアリングマラソン、始めるから申込書を送ってほしい。
あれ4~5万やったっけ? 銀行からお金をおろしとこ。

以前、大学のときにヒアリングマラソンに挑戦したのですが、挫折しました(>_<)
今回は2回目のチャレンジです。

灘の先生でもうおひとり、ヒアリングマラソンをやっている人がおられるんです。
昨年かな、「もう一度英語を勉強したい」っていうて、ヒアリングマラソンをお始め
になった。凄いなと思ってね。挫折しないで続けてるって先日仰ってた。

僕も頑張ろう。時間がないのを理由にするのはやめよ。

 

(追記)夏休み宿題考査の採点を頑張ります(>_<)

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38012602 Hits!

▲PAGE TOP