KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年9月30日

kimutatsu

朋あり遠方より来る

Posted on: 2009年9月30日(水) 9:48

基礎編

夏から秋にかけて続けて降る雨を秋霖っていうんですってね。PCでも
変換されない。漢字検定2級の僕も知りませんでした。

しばらく降るそうです。

新型インフル感染者が増えているのはご存じのとおりですが、季節の
変わり目で体調を崩しがちですから、皆さん、気をつけましょう。

昨日ある先生からメールを頂戴し、数研出版の小冊子『チャートネット
ワーク』最新号を読みましたということでした。

携帯では読めませんが、PCだとこちらで読めます。

先生方対象に数研さんが配布される小冊子ですが、興味をお持ちの方
こちらをお読みください。僕の授業実践について書かれています。

さて、今日は博多の先生方が僕の授業見学に来られます。

遠方よりこうして勉強に来られ、夜は夜で親交を深めることになる。
ホンマに嬉しい。京都や和歌山の先生も参加される。また盛り上がる。

おでんのお店を予約しました。

 

(追記)週末は横浜の日本大学高校を訪問します。

(追記)『センター試験英語リスニング合格の法則』を学校採用して
     くださる学校が増えているそうで、感謝しております。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37888738 Hits!

▲PAGE TOP