KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年4月6日

kimutatsu

春合宿にいっておりました

Posted on: 2010年4月6日(火) 9:17

画像(野球)

久しぶりの更新ですみません。野球部の合宿で淡路島に行っておりました。例年
どおり、サンライズ淡路さんにお世話になりました。快晴続きでした。

やりたかった練習は全てできましたが、あとは実践的な練習(つまり練習試合)を
夏の大会まで重ねることが大事です。すでに2試合入っています。

選抜で優勝した沖縄の興南高校の選手たちは1日1000回素振りしたそうです。
島袋投手は素晴らしい投手ですが、打撃も凄かったですよね。

僕も実は1度だけバックネット裏で観戦したのですが、各打者のスイングが半端
ないほど速くて、ボールを引きつけて右中間、左中間に打ち返していました。

1日1000スイングと言いますが、やってみてください。手の平がボロボロになる。
この合宿でもかなり素振りさせたのですが、1000はできなかったなぁ。

初日に500スイングさせたのですが、手の皮がずるずるにむけて、テープを巻い
ている選手が続出しました。それはつまり普段やってないことを意味します。

それでは勝てるわけないわな。

というわけで、夏の大会でいい戦績を修められるように、これから3ヶ月頑張って
もらおうと思っています。いい合宿になってよかったと思っています。

 

(追記)4月11日に大阪で行う「英語の勉強法」の講演会ですけれども、
     3月末段階で90名を超える申し込みがあったと聞いております。
     皆さんにお会いするのを楽しみにしております。

(追記)明日は灘中・高の入学式です。新しい生徒たちに会うのが楽しみ
     です。ひとりでも多くの生徒たちが野球部に・・・(笑)

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30195336 Hits!

▲PAGE TOP