KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年4月7日

kimutatsu

ご冥福をお祈り申し上げます

Posted on: 2010年4月7日(水) 13:52

画像

僕はご存知のとおり、灘中学校野球部の監督をしておりまして、時としてノックを
するわけですが、夏場なんかだと「ちょっとヤバイな」と思うことがあります。

生徒にバケツに汲んだ水をぶっかけてもらいながらノックを打つこともあります。

ノックってのは意外と難しくて、今となってはだいたい思ったところに打てるように
なりましたが、12年前に赴任した頃は生徒によく笑われていました。

それとノックを2時間もしていると頭がフラフラしてね。年齢を考えながらやらない
かんなといつも思っています。野球が好きやから、ついついのめりこんでしまう。

気がつくと体がくたくたになってるんですよ。実はノックって、あれこれ大声で叫び
ながら打ちますからね。

ほらそこ!もう一歩前に出んかい!取れる!おしい!声出せ!などなど。

先般、読売の木村コーチが倒れたというニュースを聞いて驚きました。

一緒に合宿に行っていた前川先生が広島カープのファンということもありまして、
彼からいかに木村コーチがファン思いの選手だったかを聞いていましてね。

昨年を最後に引退されましたが、ガッツ溢れるプレーは読売に移籍されてからも
野球ファンの目を楽しませてくれたものです。

きっとこれから素晴らしい指導者になって、第2第3のキムタクを作ってくれること
を楽しみにしていたのですが、寂しいことになってしまいました。

神様は時として残酷なことをなさいますね。

木村コーチのご冥福を心からお祈り申し上げます。アンチ読売の僕ですが、木村
拓也さんは本当に好きな選手でした。本当に残念です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30195655 Hits!

▲PAGE TOP