KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年4月9日

kimutatsu

11日、よろしくお願いいたします

Posted on: 2010年4月9日(金) 12:15

画像

11日(日)13時半から大阪第4ビルのNHK文化センター大阪教室で『夢を叶える
英語勉強法」というタイトルで講演を行うんですけど、昨日NHKさんからいただい
た資料によると94名もの方々がいらっしゃるそうです。

ありがとうございます!(^-^)

94名のうち、なんと70名が女性。男子校勤務の私からすると緊張パターンでして
さらに言えば漫談を挟みやすいパターンでもあります。

女性はよく笑う。

というか、むしろ笑うためにいらっしゃってる方々もおられる。

なので関西の噺家としては、笑っていただかないと申し訳ない気分になります。

噺家じゃないけどさ。

しかし満席どころか定員オーバーになっとるなぁ。狭いと思いますが、90分の間、
どうぞよろしくお願いいたします。できるだけ楽しくやりますので。

英語の勉強法だけヒタスラ喋っていても眠くなると思うので、灘の生徒たちが実際
使っている教材を用いて、私の授業を受けていただきます。

私の授業は一方的な講義形式の授業ではなく、いろいろと活動をしながら英語を
喋ったり聞いたりしていただきながら、覚えていただきますね。

帰る頃にはご用意させていただいたプリントの単語や文法はきっと確実に覚えて
いただいていると思います。解説の時間は少なくて、むしろ活動の時間が長い。

英語を勉強するってのはこういうことなんですよという授業です。ご期待下さい。

 

(追記)『ユメタン』ゼロが品薄なんだそうです。ありがとうございます。
     書店さんに行ったのになかったという方々、申し訳ありません。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 英語  

ACCESS COUNTER

Total 37989872 Hits!

▲PAGE TOP