KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年4月18日

kimutatsu

今日は連勝!

Posted on: 2010年4月18日(日) 23:51

画像1

久しぶりの試合でしたが、今日は3-0、5-0と2試合連続して完封勝利でした。
やっぱりピッチャーがちゃんと投げるとゲームがしまりますねぇ。

あまりチャンスはないのですが、その少ないチャンスをモノにすることができれば
勝てます。ただしそのチャンスが来るまでにピンチも何回となくある。

それを投手力や守備力で乗り切ったら、そのうちチャンスが来ます。

今日はその少ないチャンスをモノにして勝てたように思います。特に合宿で試した
ことが生かせたんやないかなと思うし、控えの選手もよく頑張っていました。

あぁ、総体でベンチ入りする18名を決めるのが難しいなぁ。

画像2

中3の連中と一緒に野球をするのもあと2ヶ月半となりました。考えると寂しいので
すが、最後の大仕事として、その18名を決めなければなりません。

特に例年になく学年の野球部が多い上に、中2の選手たちも試合で使えるように 
なってきたので、ある意味では嬉しい悲鳴と言えるのでしょうが、まぁ難しい。

毎週のように練習試合を組んでいますので、その中でいろいろと試してみて、その
18名を決めようと思っています。

春の大会では本番で力を出し切れなかった選手ですが、春合宿を経て、少しだけ
上手くなったような気がします。しかしこれで安心することなく、鍛えて参ります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37991112 Hits!

▲PAGE TOP