KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年5月11日

kimutatsu

ひさびさにきつかった

Posted on: 2010年5月11日(火) 22:52

  

 

 

 

 

 

 

 

 
どうしてこんなに長い間ブログを更新しなかったかというと、風邪をひいて
ダウンしていたからです。こんなに長く布団にいたのは何年ぶりや?

いろんな先生方からメールを頂戴し(週末が教師塾っていう関係もあって)
その度に「しんどいのですみません」を連発して、ご迷惑をおかけした。

ま、要するに気合いが足りんのやでな。

「いま風邪をひくとまずいぞ」と思ってると風邪をひかん。だって朝から晩ま
で延々とうがいしたり手を洗ったりビタミン剤を飲んだりしてるからな。

「いま風邪をひいてもOK」なんて思ってる人はいないと思うけど、だけど慎
重に自己管理をしていないから風邪をひくのだ。

要するに気合い不足なり。

先般、文化祭のおりに保護者の皆さんから「ブログ見ています」と応援して
いただき、そういえば三井のリハウスの高山さんも「1行でもいいから毎日
更新したほうがいいですよ」と言われていたのを思い出してやねぇ・・・

よし!これからは毎日更新するべ!

と思い立ったのも束の間、とても授業などできないぐらい呼吸困難になり、
それでも日曜日に部活動に出て行ったりしたのでついに悪化してもうた。

やっと人並みに動けるようになりました。

と言ってもまだ頭痛いし、肩こりひどいし、咳出るし、目の奥が痛いし、その
上かなり太ってお腹が出てるから(無関係)、今後は気をつけねばならぬ。

とりあえず体調はそこそこに戻りました。仕事頑張ります。

 

(追記)多少しんどいなと思っても授業をしてると元気になってくるね。
     生徒も「多少しんどい」ぐらいで学校休んだらあかんねで。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38020604 Hits!

▲PAGE TOP