KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年7月2日

kimutatsu

Welcome to Our Fantastic World!

Posted on: 2010年7月2日(金) 22:10

 

 

 

 

 

  
  
以前、博多で英語教師塾をやったときに山口県から参加された高村先生から
ご連絡を頂戴いたしました。高村先生、ありがとうございます。

去る6月18日に3120グラムの女の子を無事出産しました、とのこと!

 

おぉ!いぇ~~~い!!!\( ^o^ )/

 

ひたすら健康的な女の子に育つんやぞぉぉぉ!!!

少々やんちゃでもいいので、思いっ切り元気な子に育てよぉぉぉ!!!

と、人のお子さんなのに勝手な思い入れを語ってしまいました。失礼をば。

高村先生のご了解を得て、このブログで新しい命のご紹介をさせて頂きました。

高村先生、おめでとうございました。娘さんの健やかなご成長を祈念致します。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

夏の大会が近づいてきたがな

Posted on: 2010年7月2日(金) 19:50

 

 

 

 

 

 

  
いよいよ夏の大会が近づいてきました。7月4日に灘のグラウンドで行われ
るのです。第2試合。なので試験前というのに毎日練習に余念がありません。

下級生が来ないのが気に食わんが・・・

中3の保護者も「試験前なのに練習をするとはケシカラン!」なんて、アホな
ことを言う方はひとりもいらっしゃらず、お陰で気分良くやっております。

あと2日ですね。

去年は主将のホームランとエースの力投で勝ちました。

今年はどうかな。よかったら応援してください。よろしくお願いいたします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

ほんまかなぁ・・・

Posted on: 2010年7月2日(金) 18:39

 

 

 

 

 

 

 

 

  
私、啓林館さんからこういう本を出してるんですね。学校採択品なんですが、
どうもこれがかなり売れてるらしい。

出てから数ヶ月しか経ってないのに、すでに何万部も売れてるらしい。

昨日ベネッセ系列の会社の営業の方が来られて、教えてくれました。

そう言われても著者はどれぐらい売れてるのか知らないので、そりゃ良かった
ですねとしか言いようがない。しかし相手はベネッセ系列の会社の営業マンな
ので「良かったですね」と言われても、彼も答えようがない。

日本経済全体のことを考えても、教育界のことを考えても、そりゃ売れないよ
りは売れるほうがいいに決まってるので、とりあえず僕も「良かったですね」と
しか言いようがないのです。ラーンズの営業の方、すみません。

啓林館の皆さん、おめでとうございます。

 
 

 

 

 

 

それからこの夏休み、7月30日に札幌でセミナーをやるのですが、すでに
定員をオーバーし、8月19日の東京のもオーバー、8月21日の広島のも
ついにオーバーして、全てキャンセル待ちなんだそうです。

と、アルクの石川君が教えてくれました。

ありがとうございます。

申し込もうと思っていたのに締め切りになっちまった!という先生方、ホントに
申し訳ありません。

札幌が残り数席、座ろうと思えば座れるらしいのですが・・・時間の問題かと。

それからあまり詳しいことはわかってないけど、7月18日に福井で講演をし、
8月23日は埼玉で講演をすることになっております。

前者は生徒と先生方向けかな?

後者は私学の先生方が対象らしい。

なんか不景気の昨今、「売れてる」とか「満席」とか景気のいい言葉ばかり
伝えられるので、逆に警戒している木村なのです。

 

これってもしかして・・・

 

かなりおおがかりなドッキリなのではないのか?

 

私の講演やセミナーなんかにそんなに人が来るのか?

 

私の本が売れるなんてことがあるのか?

 

セミナーに行ったら山田君あたりがニタニタ笑いながら出てきそうな気がする
けど、それはテレビの見すぎなのか?何かありそうな気がするぞ。

 

と、やたら疑心暗鬼になっている貧乏根性丸出しの木村ではありますが、そ
れがもしも本当なんだったら嬉しいな。

セミナーや講演で話すことはすでに固まっているのですが、主催者の方々に
ご迷惑をおかけすることがない程度の漫談奇談をお話ししようと思っています。

僕は偉い先生方とは違って、生徒たちの単語力や文法力を付けさせることに
失敗ばかりしてきたので、どうして失敗したのかも含め、お話しできればと。

灘校だからできるというような方法なんてありませんし、仮にあったとしたって
僕はそれを知らない。

僕の失敗ストーリーと「最近やっとわかってきたんじゃないの?」的なお話を
させていただこうかなと思っております。よろしくお願いします。

売れようと満席になろうと、感謝の気持ちは絶対に忘れずに、今まで以上に
頑張っていこうと思っております。

あ、そういえば8月1日の保護者向けのセミナーはまだ空席があるそうです。
詳細はこちらにお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

しかし暑くなってきましたね。そろそろ期末考査ですね。頑張りましょう!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889781 Hits!

▲PAGE TOP