KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年7月13日

kimutatsu

めっちゃ楽しみなんですけど!

Posted on: 2010年7月13日(火) 12:16

 

 

 

 

 

 

   
今週末は福井で講演、来週末は博多、そして再来週は札幌なのです。
教育界の松尾芭蕉と呼ばれている木村です。(呼ばれてませんが)

福井は200人ぐらいの高校生が待っているということで、楽しみにして
いるのですが、もし11日の試合に勝っていたら西山先生が代役でした。

事前に主催の旺文社さんに了解を得て、「試合が入ったら無理ですよ」
と申し上げていたのです。その場合は西山先生にお願いしていました。

結果的に僕が行くことになったのですが、でもせっかくなので西山先生
と一緒に珍道中を繰りひろげてこようと思っています。

 

 

 

 

 

 

  
来週の博多は先生方が45名集まっておられるとのこと。

先般ご紹介した石黒先生も、ご自分の講演予定を変更してくださって!
プチセミナー(という名の飲み会)に参加してくださるとのこと。

ありがたいです。

僕の飲み会は飲んでるだけじゃなくって、誰かのプチ講演が入るのです
ね。今回は石黒先生が講演してくださるらしい!

一次会が僕の、二次会が石黒先生のプチ講演!

なんと素晴らしい。先般の佐賀の講演を聞けなかった私にとっては本当
に嬉しい!石黒先生、予定変更までして頂いてありがとうございます!

そして福岡から鹿児島まで、いろんな学校の先生が集まってこられる!
これまたなんと素晴らしい!

それまでは肝臓を休めるぞ。去年は禁酒を強いられてたからなぁ。

 

 

 

 

 

 

  
そして再来週の札幌は130名の先生方が集まってこられていると。

北海道のあちこちから集まってこられているだけでなく、東京、神奈川、
関西や九州からも参加される先生方がいらっしゃるそうな!

今井康人先生にお会いするのも楽しみです。一緒にセミナーができる日
がくるなんて夢にも思わなかったなぁ。

16日の終業式が終わるといよいよ夏休みですが、たくさんの方々にお
逢いするのが楽しみでなりません。

福井(200名)→博多(45名)→札幌(130名)

3週間でおよそ380名の方々とお会いすることになる。普通に学校の教
員をやってるとこんなことはあまりないので、めっちゃ楽しみにしています。

皆さん、よろしくお願いします!

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38018073 Hits!

▲PAGE TOP