KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年8月7日

kimutatsu

夢をかなえるリスニング

Posted on: 2010年8月7日(土) 8:27

 

 

 

 

 

 

 

 

   
この本、『夢をかなえるリスニング』という本がアルクさんから出るのですが
一般の方々は残念ながら手にしていただくことはできません。

これ、学校採択品と言いまして、いわゆる「薄モノ」なのです。

書店さんではなく、学校や塾などで使っていただく用なのです。

今月末に出るそうです。内容はまた近くなったら書きますけれども、ビリーズ
ブートキャンプなみにタフなリスニング本だと思います。

INPUT→INTAKE→OUTPUTを意識して作りました。

リスニングっていくら問題をこなしても、意識を高く持ってディクテーションであ
るとかシャドーイングであるとか、そういうことをしないと上達しませんのや。

僕の本はどれもディクテーションをするようになっていますが、今回のこの本、
OUTPUTを意識し、聞いた英語を使って英作文(OUTPUT)してもらうところ
まで要求しております。

それ以外もINPUT→INTAKE→OUTPUTを意識したつくりになっています。

今回は②センター標準編ですが、いきなり②から出るということは、この次の
展開が(笑)すでにお読みしていただけると思いますが、よろしくお願いします。

ちなみにCDですが、普通のと速いのと2種類入れてもらいました。それぞれの
使い方も本書の各ページに指示してあります。

なんで速いのが必要なのか、どうやって使うのか、ということが『ユメタン』同様、
わかるようになっています。

というわけで、先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(追記)今から私学大会です。いつでも勝つ気満々な私やから
     負けると悔しいんかなぁ。「代打俺」って言いたくなります。

 


ACCESS COUNTER

Total 29800091 Hits!

▲PAGE TOP