KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年8月11日

kimutatsu

Rushing through things is going to ruin your work.

Posted on: 2010年8月11日(水) 23:06

 

 

 

 

 

 

   
2年前の総体の折に、65回生を中心としたチームが湊川中に負けたのですが、
今日はその湊川中と試合をし、3-1で勝ちました。リベンジを果たしたぜ。

終わってから合同練習もさせて頂き、両校の選手たちが交流を持ちました。

こういうのっていいな。

試合だけじゃなく、一緒に練習するってのも。今後もいろいろやってみよう。

夜はいつもどおりやる気満々でPCに向かうのです。今日もワクワクしながら
帰ってきて、さぁやるぞ!と思ったのですが・・・

何かを創造するときってのは、ダラダラしていないとダメなのです。

以前、糸井重里さんが「クリエートする人に忙しいでしょって聞く人がいるけど、
実際には考えている時間が長いので、傍目にはダラダラしてるように見える」と
おっしゃっていて、まさにそのとおり!と膝を叩いたことがあります。

やる気、ワクワク感、出来た時のイメージなどを頭に詰め込んで、そのイメージの
とおりに作品を作っていきます。イメージと重ならないと前に進まない。

何でもいいというものではない。やはりこだわりたい。

ただしいつものことながら、編集者の方々も締め切りを気になさるので、その辺の
あやちが大事なのですな、これが。こちらの我を通してばかりもいかん。

ただちょっと今日はダメです。

焦るとまったくいい発想が生まれず、むしろ停滞してしまうので、今日は寝よう・・・

明日からまた頑張ろう。ダメなときはそれでいいや。それでも5時間は頑張った。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37885292 Hits!

▲PAGE TOP