KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年8月24日

kimutatsu

お礼

Posted on: 2010年8月24日(火) 22:03

 

 

 

 

 

 

 
東京のセミナーが終わり、広島に移動し、広島で100名の先生方と
触れ合って、その翌日に埼玉に移動し、駒場東邦の佐藤先生の家に
泊めてもらって、翌日に埼玉の私学の先生方の前で講演をし、昨夜に
帰宅し、今日は一日中野球の試合でした。

おおいそがし。

広島では大盛り上がりでした。広島だけでなく岡山、高知、徳島、京都、
博多、島根、鳥取・・・いろんなところからいらっしゃっていました。

それと夜の反省会はまたいつもどおり大盛り上がりでした。

最後の最後までお残りになった先生方は10数名。

その中で女性が3名。男性が8名。そしてもう男性なのか女性なのか(笑)
わからないぐらいグデングデンに酔ってる人が2名ほど。

帰ってからアウトルック・エクスプレスを開くと、東京とか広島でお世話に
なった先生方から「これは凄いな」ってぐらい多くのお礼メールが届いてた。

やっとお礼の返事を書き終わりました。

それから埼玉はアルクのセミナーではなく、私学協会の先生方の依頼で
駆けつけたものなので、いつもとは違う雰囲気でした。

知り合いがほとんどいない。

でも最終的には物凄く盛り上がりました。

質疑応答ってだいたいはシーンとなるのですが、質問が相次ぎました。

これで福井→博多→札幌→東京→広島→埼玉と続いたツアーは終わり
です。合計で延べ700名の方々と触れ合いました。

さすがに700名にお礼状を書くことはちょっと難しい・・・

だけどこの場を借りて、お会いした全ての先生方、生徒たちにお礼を言いたい。

皆さんのお陰で本当に充実した夏になりました。ありがとう。ありがとう。

大して力のない僕のために走り回ってくれたベネッセやアルクの皆さん方にも
感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今日はヘロヘロでしたが、灼熱のグラウンドに行って、野球をしました。
地元の中学と対戦して、7-4で勝ちました。非常にいい勝ち方だったと思う。

明日から普通の生活に戻ります。

また2学期に向けて、心機一転がんばろうと思っています。
この夏にお会いした700名の皆さんに負けないように、頑張ります。

 

(追記)この夏、運命の出会いもあった。自分にとって大きい出会い。
     本当に感謝しているのです。ありがとう。ありがとう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887248 Hits!

▲PAGE TOP