KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年8月27日

kimutatsu

共著で新しい本を出しますねん

Posted on: 2010年8月27日(金) 12:45

 

 

 

 

 

 

  
結構前からある外国人の大学教授と一緒に本を書いていると申しあ
げてきたのですが、ようやくできあがりました。

写真が少し暗くて見づらいかもしれません。すみません。

その先生の名前は、マーク・ピーターセン先生。

ピーターセン先生と一緒に晩御飯を食べる機会がありまして、その際、
話をしているうちに気が合いましてね。

旺文社さんから本を出すことになりました。

9月6日あたりに書店さんに並ぶそうです。かなりの出来です。

どうぞご期待ください。また詳細は近づいたら書きますので。

速読力養成のための本なのですが、何人かの先生方に原稿をお見せした
ところ、絶賛していただきました。「これ、いつでるの?早くほしい!」と。

自分で言うのもナンですが、CDも付いて、ピーターセン先生との対談まで
収録されていて、かなりの出来栄えになっていると思います。

どうぞご期待ください。

速読力のない受験生たちは、どんどんやっていきましょう。ちなみに単語を
覚えるページや音読回数を書き込むページなどもありますので、速読力だけ
ではなくて、英語力全体を伸ばす工夫がしてあります。

それはそれとして・・・

ピーターセン先生、ほんま凄いわ。一緒に仕事させて頂いて、ホンマよかった。
凄い人ってのはホンマに凄いもんやな。

かなり成長させてもらった。それと自分のショボさがよくわかった。勉強勉強!

 


kimutatsu

セミナーに関して(ご連絡)

Posted on: 2010年8月27日(金) 10:44

 

 

 

 

 

 

 

 

(ラサール高校の丸山先生)

連絡です。セミナーの件なのですが、10月24日に博多でセミナーを
行います。僕を含めて4名の教員で行うことになっています。

執行 正治先生(佐賀県立佐賀西高等学校)
大藪 良一先生(久留米大附設中学・高等学校)
田中 十督先生(西南学院中学・高等学校)
木村 達哉(灘中学・高等学校)

というわけで、お申し込みはこちらからなのですが、まだ2ヶ月先なのに
すでにかなり埋まってしまっているようでして・・・

参加しようと思われている先生方は少しお急ぎいただいたほうがいいの
ではないかと思います。実数がどうなのか、詳細は知らないのですが。

よろしくお願いいたします。

 
 

 

 

 

 

 
(徳島北高校 和泉先生です)

それから11月13日に名古屋でセミナーを行うことが決定したのですが、
これもすでに申し込みを開始しているそうです。

名古屋はこちらからお申し込みください。

名古屋のは広島のセミナーと全く同じメニューになりますのでご了承の
ほど、よろしくお願いいたします。

こちらも申し込みをスタートさせてからまだ数日なのですが、すでに多くの
先生方からのお申し込みを頂戴しているそうです。

よろしくお願いいたします。

あと、宮崎と仙台でもセミナーをやろうぜという話が出ているそうです。まだ
具体化はしておりませんが、そのうちご連絡できると思います。

よろしくお願いいたします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37993527 Hits!

▲PAGE TOP