KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年10月5日

kimutatsu

岡山芳泉高等学校にて

Posted on: 2010年10月5日(火) 1:40

  

  

  

  

  

  

  
先日、岡山芳泉高等学校に行って参りまして、生徒たちと先生方の前で
お話をさせていただきました。皆さん、お世話になりました。

最初は体育館で生徒たちに話をしました。90分ぐらいかな。

生徒たちは静かに、また適切なところでは爆笑しながら聞いてくれました。
終わってから『ユメタン』を手に集まってくれたのでサインなどさせて頂きま
した。中には下敷きや辞書や『NextStage』などにサインしてくれと頼みに
きた生徒たちもいましたが(笑)。

先生方にはだいたい1時間ぐらい。

英語教師塾で僕が説明させていただいている授業方法について、簡単に
説明させていただき、その後は質疑応答の時間としました。

終わってからの懇親会もおおいに盛り上がりました。

生徒たちには前向きに生きてほしい。自分の能力に線引きすることなく。

自分の人生を他人に決めてもらうことなく、自分の可能性をどんどん伸ばし
ながら、そのための努力を続けて、更なる高みに登りつめてほしいな。

先生方、末永くお付き合い下さい。お世話になりました。感謝しております。
本当にありがとうございました。11月もよろしくお願いいたします。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38013495 Hits!

▲PAGE TOP