KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年1月14日

kimutatsu

センター試験、いつもどおり頑張れよ!

Posted on: 2011年1月14日(金) 22:49

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよセンター試験ですね。受験生、最後までジタバタしようね(笑)。
前日は勉強しないでゆっくりしろなんて書いてあるモノもあるけど、ゆっくりし
てしまって結果が良くなかったら悔いが残るから思いどおりに過ごそうぜ。

当日は決められた時間より早く行って、構内を散歩するぐらいが丁度いいよ。

それからリスニング対策で、ipodみたいなのに英語を入れたのを聞いていく
ほうがいいと思う。英語に耳が慣れるまで時間がかかるはずやからな。

何よりも大事なことは・・・

 
俺が(私が)失敗するわけないやんっていうメンタリティーを持つことやな。

 
僕らの脳みそってのは、自分が思ったことが実現するように働くらしいので、
やとすれば成功するイメージをいかにこびり付かせるかが大事なんや。

君は絶対に成功する。失敗したらどうする?いや、失敗しない。一所懸命に
本当に頑張ってきたんやろ?だから成功する。心配は無用。

というわけで明日と明後日は僕は灘中学校の入試があるので学校にいます
が、皆さんの成功を神戸から祈っています。頑張ってください!

 
(追記)昨年のNHKのニュースでセンター試験実施のニュースが放送
     されたとき、その会場の多くの受験生が手に『ユメタン』の赤を
     持っていたので、とっても感激していた木村です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887864 Hits!

▲PAGE TOP