KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年1月28日

kimutatsu

強運の持ち主になる方法

Posted on: 2011年1月28日(金) 12:38

 

 

 

 

 

 

 

 

  
私立大学の受験がだいたい2月1日からスタートしますね。今さらナーバス
になったところで点数は上がらないので、気楽に参りましょう。

ただし、うちの学年でもインフルエンザが流行り出しました。気を抜くと病気
になりやすい(し、太りやすい)ので、緊張感は大切に。

あとはひたすら「自分は運がいい、自分は運がいい」と念じ続けることです。

この世の中には運のいい人と悪い人がいるように思われていますが、それ
は違います。運がいいと思いこんでる人と悪いと思いこんでる人がいるのだ。

運がいいと思いこんでる人は、たとえば車の事故に遭っても死ななかったの
だから運がいいと思って喜び、運が悪いと思いこんでる人は凹む。

前者は何があっても運がいいのだから、言うまでもなく世界最強の運を持っ
ているということになるし、後者はよほどいいことが続かないと愚痴を言うの
だから、これまた言うまでもなく世界最弱の運の持ち主ということになろう。

私は子ども時代に喘息がひどく、高校2年のときに学校を60日欠席したが、
だけどそのお陰で今はどんなしんどいことがあってもナンテコトナイワイって
思えるようになって、「ゴキブリが死に絶えても木村さんは死ななさそう。」
なんて褒めて(褒めてるのか?)いただける。

人生の合言葉は「めっちゃツイてる!」でいい。

受験生のみんなに限らず、生活の全ての局面を「めっちゃツイてる」と捉えて
前向きに生きていくことこそ、強運の持ち主になる秘訣なのだ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37986999 Hits!

▲PAGE TOP