KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年3月9日

kimutatsu

10日で前期発表も終わり

Posted on: 2011年3月9日(水) 21:59

 

 

 

 

 

 
何人かの生徒たちや先生方から「合格しました」というメールが届いています。
顔も知らない生徒諸君ではあるけど、「ブログは毎日チェックしてた」というメー
ルを受け取るにつけ、毎日更新しないとなと思わざるを得ません。

がんばろう。

明日は東大や京大などの合格発表があります。灘の生徒たちもそういった難
関大学を多く受験してる。今年は東大受験者が少なかったけど。

今年の高3生はいつにも増して医学部受験が多いみたいです。理Ⅲと京医を
あわせるとかなりの数が受験してる。

明日発表ですね。楽しみにしておこう。

ちなみに明日発売の『週刊文春』という文藝春秋社発行の週刊誌に現代東大
受験事情みたいな特集記事が掲載されるようです。

僕も電話取材を受けまして、いろいろ話をさせていただきました。おそらく名前
も載るんやろうけど・・・とにかく興味がある方はお読みくださいませ。

ここ数年は東大をはじめとする旧帝大の人気はうなぎのぼりですが、京大だけ
が不人気傾向になっています。前年度と対比して受験者が減り続けてる。

今年はどうだったんでしょうね。

各社の分析結果なども合わせて、今後の指導に生かしたいと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37974137 Hits!

▲PAGE TOP