KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年3月10日

kimutatsu

合格おめでとう!

Posted on: 2011年3月10日(木) 20:56

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で前期の発表が終わりまして、2日後の後期に向けて動き始めました。
合格した人たちはおめでとうございます。努力が実りましたね。

本校は99名が東大を受験し、うち70名が合格。浪人と合わせると、現時点
では95名が合格ということになっているようです。理Ⅲは17名だそうです。

僕は他学年の教員で、野球部の生徒たち以外は知らないのですが、多くの
生徒たちが職員室を訪れて、先生方と歓談しているのを微笑ましく見ており
ました。4月からそれぞれの生活が始まりますね。

不合格になった生徒諸君で後期を受験する人は気持ちを切り替えてガンバ
りましょう!もう浪人を決めた人は、今の今から再出発しましょう。

それと毎年言っていることですが、合格した人は今日ぐらいはご両親にお礼
を言いましょうね。そしてこれからの4年間もよろしくと伝えましょう。

それが言えるぐらいの大人であってほしいな。

それから今日は中3が1月に受検したGTECの成績が返却されてきました。
高3の全国平均点が460点なのですが、中3生の平均が510点でした。

まぁまぁ良かったのですが、リスニングで点が取れていない生徒がたくさん
いるので、これを4月から叩きなおしてやろうと思っております。覚悟しな。

というわけで、今日はいいニュースばかりで、気分爽快です。良かった良か
った。毎日がこうならどれだけいいやろう。

そろそろきっぱりと春です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 26231244 Hits!

▲PAGE TOP