KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年3月12日

kimutatsu

What can I do for you?

Posted on: 2011年3月12日(土) 7:23

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日美容院に行った帰りに地震があり、大丈夫かなと思いながら職員室に
戻ってテレビをつけました。そのときは「津波に注意」というレベルでした。

他の先生方とテレビを見ていたら、釜石や気仙沼の港がどんどん水没して
いく様子が、そして仙台平野で車や人が水に飲み込まれていく映像が・・・

リアルタイムで海から街に水が入っていく様子を初めて見ましたが、本当に
恐ろしいですね。テレビで「新幹線ぐらいのスピード」とコメントされていました。

すぐに東北の先生方に連絡をしました。青森の吉川先生と福島の前田先生と
先ほど福島の木村先生からはお返事がありました。

が、他の先生方からは連絡なし。

あまり連絡すると込み合っている携帯電話がますます込み合うことになると
判断して、こちらからは連絡を待つだけにしました。

東京の先生方や茨城の中井川先生からは学校に泊まる旨の連絡がありま
した。また、アルクの石川君からも帰れないので会社に泊まるとのこと。

夜はずっとNHKを見ていましたが、とても直視できる状況ではありません。
津波だけではなく、火災が発生し、さらには寒波が襲ってきているとのこと。

一夜が明けましたが、東北地方のほかの先生方からの連絡はありません。
かなり心配です。

九州の火山噴火といい、東日本を襲った地震といい、日本はどうなってしま
ったのでしょうか。なにか自然が怒っているようにも見えます。

とにかく被災された方々は、特に今日は寒くなるそうですので、お身体には
くれぐれも注意されますようにお願い申し上げます。

それと東北地方の先生方、こちらで何かできることがありましたら手配しま
すので、遠慮なく僕の携帯を鳴らしてください。よろしくお願いします。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889782 Hits!

▲PAGE TOP